※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

真冬に出産予定で、退院時のおくるみについて相談です。春生まれの経験しかなく、厚いおくるみが必要か不安です。写真などがあれば助かります。

真冬に子供をを産んだ方へ質問です。
予定日が1月10日なんですが
退院のときおくるみは厚いおくるみを使いましたか?
1人目の時は春生まれだったので
真冬は初めてなので分からず、、、

写真など貼ってくれるとありがたいです!
よろしくお願いします!

コメント

あまのじゃくのジャック

写真はないですが、キルトのおくるみを使いました。

三児のmama (26)

あたしは毛布巻きました(´∀`*)

ママリ

2人とも真冬生まれです。
毛布で包んで、その上に年中使えそうなおくるみにしました。
写真なくて、すみません。

はじめてのママリ🔰

2月3日に出産、これを買って使ってましたが外に出られるようになる頃には春だったので使ったのは退院のときと2週間検診の時くらいでした💦
小さな毛布などで代用できますしわざわざ買うほどでもなかったかなと少し後悔しました💦見た目はめちゃくちゃ可愛くて即買いしてしまいましたが💦

しろくまま

私はスヌーピーの着ぐるみロンパース(毛布生地)をおくるみがわりに着せて退院しました(*^^*)