※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に吐いた赤ちゃん、大丈夫でしょうか?生後5日目の初めての子で心配です。

授乳30分してミルク40あげたあとに大量に吐いてしまいました
特にその後しんどそうではなく寝始めました
大丈夫でしょうか?
初めての子で、まだ生後5日目なので何も分からなくて
アドバイスください!

コメント

emam

新生児ちゃんはよくあることなので大丈夫ですよ🙋🏼‍♀️
娘はいまだに吐き戻しします!
ただ、噴水のように吐くようであれば注意が必要ですが、コポッと吐く感じでぐったりしていなければ大丈夫です🙆🏼‍♀️
たぶん、量が多かったのかも🤔?あとはしっかりゲップをしてあげないと、吐いちゃうこともあるので気をつけてあげてください🙌🏼

kokko

私も初めて大量に吐いた時心配で質問しましたが、赤ちゃんにはよくあるから大丈夫と教えてもらいました🙆‍♀️
起きたらまたあげたらいいと思いますよ☺️
この小さい身体にこんな入ってたか!!って思うくらい盛大に吐かれるとびっくりですよね(笑)

☆ゆー

うちの子(2人目)も入院中、退院後もしばらく吐き戻してました。
授乳後、ミルクを飲み終えたあと、ゲップはしっかり出ていますか?
もし、吐き戻しの回数が増える、もしくは毎回吐き戻すようであれば母乳量が増えてきているのに対して、ミルクの量が多いのかもしれないです!
私の場合はそのようで、助産師さんからアドバイスをもらいミルクの量を調整してから吐き戻しはしなくなりました(*^^*)
でも、もし毎回多量に吐き戻すようであれば、ご出産された産院へ連絡し相談した方がいいかもしれません。