※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

排卵日に旦那とのタイミングが合わず、ストレスで涙が止まらない。誰かに相談したくてここに書き込みました。

排卵日付近になり、今日こそは、今日こそは、、と思い、朝約束して仕事早く帰ったりしているものの、結局旦那は疲れて誘ってくれなかったり、誘ってもなかなか反応してくれなかったり嫌になってしまいます。
挙げ句の果てに体力なくてごめんねと謝られて、、、
先日、勇気を出して検査に行って、タイミングをとってみるように指導してもらったばかりなのに、なんか一人で頑張ってるみたいで辛くて涙がでます。

こんなことでストレスをかかえてたらなおさらできないよな、、と思いつつ相談する相手もいないので、ここに吐かせてもらいました。すみません、、

コメント

はじめてのママリ

お気持ちわかります。
私も同じような感じで本当妊活がストレスで、、タイミングもフーナーテストとかも予約した日に出来なかったりで悲しくなってよく泣いてました。。
大したことコメント出来ませんが、、みんな案外似たようなもんだよ!ってだけ伝えたかったので、長文失礼しました!

• あー

あー

返信ありがとうございます!似たような方がおられて安心しました。
    タイミングが取れなかった時にどんなふうな話をされてました?
    まこさんはもうすぐ出産を控えておられるんですね(^^)
    おめでとうございます!!

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    うちは旦那がかなり激務で疲れてるのも理解できたので、責めるのはやめました。喧嘩するのもストレスだったので。ただ、何周期も同じような感じで私も疲れたので、ステップアップして妊娠しました!
    通院回数は増えて体力的には大変でしたが、精神的にはめちゃくちゃ楽になり、1回目で妊娠できてストレスも無くなり本当ステップアップして良かった!とうちの場合ですが、思ってます、、!

• 9月14日
  • あー

あー

そうだったんですね!やはり状況を考慮した上でどの方法をしていくか考えていかないといけませんよね、、
    まだ妊活を始めて長くはありませんが、いろいろと検討してみようと思います。こんな時間なのに相談に乗ってくださりありがとうございます😊

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊活って本当女ばかり大変ですが、妊娠中は女ばかり幸せ感じられますよ☺️もちろんマイナートラブルは付き物ですが、胎動は本当愛おしいです!
    早々にステップアップ!なんて勧めはしませんが、一方法として全然ありだと思うので頭の片隅に置いてみてくださいね😊
    あーさんの妊娠をお祈りいたします。

• 9月14日
  • あー

あー

そうなんですね^^そういう方法もあるっていうのを知っておくのも大事なのでありがたいです!!
    まこさんのようにいつかお母さんになれるように頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 9月14日
みー

シリンジ法とかどうですか?
旦那さんがお願いされて1人でするのが嫌じゃなければ、お互い体力使いませんし楽ですよ💡

• あー

あー

初めて聞きました!みーさんはされてるんですか?

• 9月14日
  • みー

みー

タイミング取りたいときどっちかが疲れてる時とかにしてます😊
    旦那さんさえ出してくれれば後は自分でシリンジで膣に注入するだけです💡

• 9月14日
  • あー

あー

そうなんですかー!簡単にできるんですか!?

• 9月14日
  • みー

みー

簡単ですよ🙆‍♀️シリンジキットみたいなやつをネットで買って、容器に出してもらって注射器で吸い上げてそれを膣に入れるだけなので楽ですしとっても簡単ですよ😊

• 9月14日
  • あー

あー

そうなんですね^ ^
    今調べてみたら様々な価格のものがあるのですね!!
    ちなみに価格も関係があるのでしょうか?

• 9月14日
  • みー

みー

価格はどうなんですかね🤔だいぶ前に購入したのでいくらで買ったかも覚えてませんが😅

• 9月14日
  • あー

あー

そうなんですねー!
    どんなものがいいとかありますか?

• 9月14日
  • みー

みー

たぶんどれも入ってる物は変わりないと思うので値段や個数とかで決めてもいいと思います😊

• 9月14日
  • あー

あー

わかりました^ ^検討してみます!ありがとうございます😊

• 9月14日