※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
産婦人科・小児科

市川駅周辺の小児科をお教えください。1ヵ月検診後の予防接種などの費用について教えてください。

市川駅付近でオススメの小児科ありますか?
また、1ヵ月検診後の予防接種等って6ヵ月くらいになるまでで、どれくらいの費用がかかるのでしょうか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に必ず受けなくてはいけない予防接種は無料ですよ。
インフルとかは有料ですが。

私も市川に住んでいた時は、最寄り駅も市川駅なのですが、隣の本八幡駅まで小児科に通っていました。
病院名は、藤田小児科院 でした。

• むぎ

むぎ

妊娠中の母親学級の説明で、任意で受けるモノもあると聞いたので、それはどれくらいの金額なのかなと思いまして💦
    市川には無いんですね😭

• 9月14日
ぐろりん

うちは市川駅北口の伊藤医院(内科小児科)にずっとお世話になってます。
患者さんのほとんどが子どもなので、先生(2人とも女医さん)もスタッフの方も慣れていて安心です。

6ヶ月までの任意接種のものは、ロタウイルスだけでした。2、3、4か月の時の合計3回で、毎回9000円かかってた記憶があります...(-ω-;)
2回のもあるようですが、金額はわからないです!

インフルは、保育園に行っていない1歳未満は打たない(効かない?)方針のようでした。

ママリ

人気の病院はさたクリニック、駅近は伊藤医院、あらたこどもクリニックですかね🤔
最初はさたクリニック行ってましたがかなり行列するので途中伊藤医院にもいきました💦
任意以外は無料です。ロタは二回で一万円以上かかった気がします💦結構高かったです😂