※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

敬老の日って何歳からあげればいいのでしょうか?私の両親が父50母47で旦…

敬老の日って何歳からあげればいいのでしょうか??

私の両親が父50母47で旦那の両親は47です。孫が生まれたのでおじいちゃんおばあちゃんになったのですが年齢が年齢なのでプレゼントを渡しても失礼なのかなと悩んでます。

コメント

私も両親が43.旦那の両親が46です。敬老の日はあげないつもりです(祖父母には上げます)父の日母の日にプレゼント渡せば十分かなと思います😌子供が絵とかかけるようになったらそれを子供から敬老の日に渡すとかはありかなと思います。

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️私も父の日母の日は渡したので子どもが自分で渡せるようになるまでやめておこうと思います!

• 9月14日
凛

65歳以上の高齢者が敬老の日に当たるみたいです。
なのでうちはまだ入らないと言われました☺️

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    65歳以上ならまだまだ先ですね☺️子どもが渡せるようになるまでやめておこうと思います!

• 9月14日
ママリ

うちも両親は36 37で旦那の両親も同じくらいです。
ちなみに私は渡すつもりでした‪w
が、上の方の投稿見てると失礼なんですかね😭回答合ってるかわかりませんがごめんなさい😭🙏😞

• あや

あや

ご両親ともお若いんですね!
    そうなんですね!!
    どうなんでしょうね💦自分の子供からみたら祖父母なので悩みどころですよね😅
    うちは、とりあえず見送ろうと思います!!

• 9月14日
22ママ

母が47歳ですが、まだあげてません!
失礼とか言うよりも、敬老の日って祖父母にあげるイメージなので、子供が絵や字をかけるようになってから子供があげたいと思えばあげればいいんじゃないかな〜って思います!

• あや

あや

なるほど!自分の祖父母ではなく子どもの祖父母ですもんね☺️子どもが渡せるようになるまで待ちたいと思います!

• 9月14日
  • 22ママ

22ママ

きっと孫からのそういうもののほうが喜びますしね😂
    誕生日や母の日には普通にプレゼントあげています!

• 9月14日