※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
その他の疑問

※害虫Gのことです。苦手な方はスルーしてください。😣かなり長くなります…

※害虫Gのことです。苦手な方はスルーしてください。😣
かなり長くなります。

今日昼前の11時ごろ窓を開けるとレール部分にカサカサ動く物体をみつけ、急いで閉めました。もしや😱と思い、外からホウキを持って家の中に入らないように追い払おうとベランダに出て構えてたんですが、私がベランダに出てたので息子が悪気もなく窓を開けてしまい、家の中に予感的中のGが侵入しました。😣
大きさは3センチ弱くらいです。💦

築14年のマンションですが、管理は行き届いてて毎週掃除で水を流したり、ゴミ捨て場も水を流すなどしてくれててキレイだったので引っ越して3年経ちますが、家の中でも廊下とかマンション付近でGを見かけることはなかったです。でもいるとはわかってます。Gがいないことはないとわかってます。😭
途中息子にご飯あげたりしつつ、いろいろありましたが(さらに長くなるので省略します。😓)16時に無事退治しました。

そこで疑問なんですが、現在隣は引っ越して空室で最近業者さんが入って清掃されてます。もう片方のお隣さんはとても品のある年配のご夫婦でベランダはとてもキレイにしてあります。見えないですが、生活音的にゴミとかは置いてないと思います。
私もゴミ系は一切ベランダには置くことはなく、ベランダにあるのは室外機とホウキ、サンダルのみです。

今日のこのGの原因と言えば、今マンションが大規模修繕工事で9月初めから足場を組んで塗装やらいろんな工事をしてます。
今は足場がかかって、マンションにネットが全面にかかってます。
今までGに遭遇してなかったのに、遭遇したのは正直このせいだと思ってます😫
ネットのせいで空気も埃っぽいし、窓は開けたくないのですが、掃除機かけるときは窓を開けたくて開けてしまいました。😣

足場のパイプとか、ネット伝ってGが上に上がってきたりってことありますか?

あと足場組むときに、ドリルで穴を開けて固定するみたいなんですが、その大きな音と大きな振動でマンションのGが目覚めたとかあるんですかね?😩

涼しくなるとはいえ、まだ残暑で暑いしなんか涼しくなったから余計虫も多いし、ほんとに虫か苦手で😣

今回遭遇したGは確実にベランダから入ってきたので家の中にはいないと思いますが旦那が念のため今日家の中はブラックキャップを買って置いてG用の殺虫スプレーも購入しました。

残り対策として、ベランダと玄関に外用のG対策をしたいのですが、外用ブラックキャップとか外用コンバットみたいに外に置くタイプか、窓の外側や玄関の外側にスプレーするタイプどちらが効果ありますか?😭

ほんとにGがだめで。😭
今までカナブンとかカメムシとかはなんとかキャーキャー言いながらもできたんですが、なぜかGは😭💦

今日はGにビビってる私のせいで息子も長時間ずっと怖がってたので申し訳なかったです。
ほんとに情けなくて。旦那にも怒られてしまいました。😣💦
でも次遭遇してもスムーズに退治する自信もなくて。😓
それだったら対策をしておかないと、このマンションの修繕工事が年末まで続くのでまた出そうで怖いです。😭

みなさんがしてる外用のG対策と他にもいろいろ対策を教えてほしいです😫💦

コメント

大きいのは結構普通に飛んで入ってきたりしますよ!
あと、玄関から普通に人間の後ろからひょひょいって入ってきたり、小さめのは排水溝から這い上がってきたり👍
旦那いわく、室内ブラックキャップは結局呼び寄せ系だから、見たくないなら寄せない系のがいいといってます😏笑。うちも小さめのが3日続けて出たので、排水溝に全部パイプユニッシュして、あとはフマキラーのゴキブリワンプッシュプラスを玄関の扉の下側や、家具の隙間など通り道になりそうな場所にスプレーしたら見なくなりましたよ☺️

• T

T

この長文を読んでいただきありがとうございます😭

後ろからひょいひょい😱💦
    考えただけでゾッとします。
    でも、そうですよね。
    今回は確実に外からの侵入でしたが、家の中にもいますよね。😩💦

ワンプッシュ系も検討してみます!
    あと排水溝もパイプユニッシュします!

• 9月14日
Maaa13

正直Gはどこにでもいると思った方がいいです。
建築中は吹きっさらしで外壁などの隙間など隠れるところはいっぱいありますし、夜になると普通に道路とかGが歩いたり、下水道やベランダの排水口とかから登ってきたりもするので足場から上がってくることもあるとは思いますがそれだけのせいでは無い気もします。
真冬に隠れるところがなければ、東北とか辺りなら死にます。が、室内とかベランダにマット敷いてたり室外機の排水ホースから家の中に入ったりもしますので家の中に入るのを完全に防ぐには隙間と言う隙間を塞がないとダメですが無理なので、排水ホースに網をつけるとかゴキブリが来なくなるスプレーを吹くしかないかな(^^;
残り対策はどちらもしてみたらいかがでしょうか?餌スルーとかスプレーは効き目が切れたらもとも子もないので♪

私の対策は毒餌とかはそれがあるがために寄ってこられるのも嫌なので置きません(T_T)
あと壁から家具を離しています。
医薬品のゴキジェットを買って怪しいところに散布してます。

• T

T

この長い文を読んでいただきありがとうございます😭💦
    そうですよね。絶対いないとかはないですよね😭
    この時ばかりは雪国に生まれたかったと思いますが、福岡なので普通にいますよね。😫

室外機の蓋的なやつは買うか、ネットかけて防ぎたいと思います!
    今回は窓のレールにいたので、ほんと隙間。。。😭😭😭💦窓頼むよーって感じです😭😭😭
    外に餌タイプはたしかに寄ってきそうなので、窓の外側にスプレータイプしてみようと思います!
    こまめに掃除して仕上げにスプレーですね。😭
    昔夢の国でパレード待機中にGを目撃したことあって衝撃受けました😓w

一瞬で死ぬスプレーとかあれはいいのに😭💦

しばらく窓開けるのめちゃくちゃビビってしまいそうです。💦
    昨日は一日中Gとの睨めっこでお腹も終始張ってで疲れてしまいました😓

アドバイスありがとうございました!😫

• 9月14日