※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

吹田市の保育園の入園点数や状況について相談中。現在見学中で、激戦区の中で南の地区が比較的入りやすいとの情報も。入園に関する改正情報や各園の見学済み。

吹田市の保育園、何点くらいでどの地区に入れましたか❓️
第一希望でした❓️
入った保育園はどうでしたか❓️
小規模から普通の3歳からも見てもらえる園に移るの大変でしたか❓️

JR吹田以南に住んでいて、会社が江坂です。
育休中で4月の入園に応募すべく見学回っているところです。
吹田は激戦区ですが南の方は比較的入りやすい方だと市役所の人に言われたものの、不安です💧
点数の利用調整や、復帰日の取り扱いが去年から大分改正されてますが参考にさせて下さい🙇

今のところ、こばと、こばとっこ、くじら東、吹田保育園等の見学してきました。

コメント

ずずずん

吹田市在住です。今年度、0歳児クラスに入園しました。夫婦共働き、兄弟加点なし。その他加点なし。(だから9点かな?)ですので我が家もかなり不安でした💦夫は梅田、私は中之島勤務です。第一希望の園に受かりました!今のところ、とっても満足で、安心して預けています^^エリアは違いますが、だから希望されている園についてはすみません。わかりません。うちは、吹田の中では激戦区です。来年度からは、利用調整の内容がかなり変更されていますね。吹田もやっと、時短を取得しても不利にならなくなって羨ましいです!

• さゆ

さゆ

コメントありがとうございます😭✨
    うちも加点がなく、夫が名ばかりの自営業なので、とても不安です😱
    でも激戦区の中、第一希望に受かられたんですね‼️✨
    少し希望が持てました🙇✨
    時短やめとくしかないかなと思ってたので、今年から不利にならないのはありがたいですね。
    今日もこれから保育園の見学です💨
    頑張ります💪

• 9月17日
  • ずずずん

ずずずん

そうなんです。絶対無理だろうと思っていたのですがまさかの第一希望🙌ビックリしました😳通勤時間がかかるからなのか?詳細は不明です… 暑い中大変ですね。見学、頑張ってください💪健闘を祈ります☺️

• 9月17日