※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nishi
子育て・グッズ

娘がベビーベッドで泣いて寝ない。諦めるか、頑張るか迷っています。アドバイスをお願いします。

お世話になります^_^
昨日から突然膝の上か私のベッドで添い乳かしか全く寝なくなり、ベビーベッドに置くと百発百中号泣するようになりました。二ヶ月半の娘です。。
このままベビーベッドを諦めるか、寝かせる
ようエンドレスに頑張るか迷います。。
ご経験のある方アドバイスお願いします>_<

コメント

am08

うちもそんな感じです〜(ー ー;)
毎夜寝かしつけに奮闘しています。。
抱っこで寝ても置いたら起きて泣いちゃって、抱っこするとまた爆睡!
最終的にはこどもが睡魔に負けてベビーベッドで寝るか、私が根気負けして大人のベッドで添い寝するか。
でもひとりで寝れなくなっちゃうと聞いたこともあるし、添い寝だと自分が赤ちゃん潰しちゃったりしたら怖いし、旦那のいびきもうるさいので、なるべくベビーベッドに寝かしたいなぁと思っています。
旦那と相談し(旦那も赤ちゃん寝ないと私に寝かせてもらえないので笑)、抱っこで寝たらベビーベッドに置き、泣いても交代でひたすらあやしてねんねさせよう!ってことになりました。今日からですが。笑
でもそうしているうちに赤ちゃんも慣れてきてベッドでも寝てくれるようになるらしいので、それを信じてトライしてみます。
がんばりましょーd(*・∀・)b

tkfamily

甘えが出てきたのかも知れませんね。
目が見えるようになって、ママと認識できている証です。
ベビーベッドに拘らず寝てくれる方法があるならそれで良いのでは?
何をしても寝てくれない…というのでは困りますけどね(^_^;)
添い乳が一番スムーズでママもラクな方法だと思いますよ。
赤ちゃんの安心感も大きいと思います。

yuuu33

うちもそんな感じでした(T_T)
結局ベビーベッドは諦めて
ずっと同じベッドで寝てます!
ベビーベッド3回くらいしか
使ってなくて勿体なかったけど
次の子に使えるよう信じて
しまってしまいました!(笑)

今では同じベッドに慣れて
添い寝か添い乳ですんなり寝てくれます\(^_^)/

rimama♡

うちの息子は1カ月半ぐらいから、ベビーベッドで寝てくれなくなりました。寝かしてもすぐギャン泣きなので、しょうがなく私のベッドで添い寝したら、すぐ寝てくれました。それからは、ずっと同じベッドで添い寝です。
潰してしまわないか最初は、不安でしたが、案外寝てる時でも気を使うのか、今まで1回もありません。うちもベビーベッド買ったのわいいですが、数えるぐらいしか使わなかったです。笑

かなこ*

わたしもありました(>_<)

もうどうやっても泣いて寝なかったので、諦めてその日から夜は一緒のベッドで添い乳、昼はバウンサーでゆらゆらさせてます!

nishi

ご回答ありがとうございます♡
同じですねT_T
旦那さんと交代!
私のところは今日は飲み会らしいので、明日お願いしてみようかな 笑 なんとかベビーベッドで寝てくれるといいですよね、お互いがんばりましょう(*^_^*)

nishi

たしかに、最近嘘泣き?なのかふぇーと甘えて泣くことが多いです!添い乳で寝てもらってベビーベッドに移動させられればベストなんですけどね>_<
もう少しがんばってだめなら添い乳で一緒に寝ちゃいます^_^

nishi

みんな同じ道なのですねT_T笑
同じベッドもありかもですね!

nishi

そうなんです、潰しちゃわないかが不安で熟睡できずT_T
なれたら大丈夫ですかね、もう少し様子みてみます!

nishi

同じですねT_T
割り切りも大切ですね!もう少し様子みてダメなら割切っちゃおうと思います!