※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーくりーむ
子育て・グッズ

11月初旬に神奈川県へ2泊3日の旅行を考えています。ズーラシア、八景島シーパラダイス、アンパンマンミュージアムが候補です。移動は公共交通機関を利用します。オススメのスポットや宿泊場所を教えてください。

1才半の子との旅行について(*´꒳`*)
11月初旬に神奈川県へ旅行に行こうと思っています‼︎
ズーラシアと八景島シーパラダイスとアンパンマンミュージアムが候補です✨
位置関係を全然調べられていないのですが、2泊3日で周りきれるでしょうか⁉️
あとオススメのスポットや、宿泊場所などもあれば知りたいです🙇
移動は公共交通機関です‼︎
詳しい方、よろしくお願いします‼︎

コメント

メメ

電車で回るとなると、ズーラシアからシーパラは遠いですね💦
合わせるなら1日はアンパンマンミュージアムとズーラシア、もう1日はシーパラって感じかな…。
でもズーラシアも動物園としては広いし、アンパンマンミュージアムも大きくなったので一緒の日は勿体ないかもです😅
それなら1日はズーラシア、もう1日はアンパンマンミュージアムとコスモワールドとかカップヌードルミュージアムとかにした方が回りやすいかもです!

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    結構距離があるのですね‼︎🚃
    ズーラシアかシーパラか、どちらかにした方がよさそうですね✨✨
    コスモワールドとカップヌードルミュージアムネットで見てみました😊どちらも楽しそうですね😍
    ありがとうございました‼︎

• 9月14日
いち

1日1箇所ずつ回る計算であれば、全て周りきれると思いますよ。
3箇所共に横浜ですが、それぞれ結構距離は離れています。
ズーラシアはほぼ一日、シーパラは水族館だけさらっと見る感じでしたら半日かかるかなと思います。
ズーラシアは私も子供が一歳半の時に連れて行きましたが、園内は広くて回るだけでも結構時間がかかる、更に広場みたいなところには滑り台などの遊具があり、遊びだすとなかなか次へ移動してくれないため、予想以上に回るのに時間がかかりました😥
宿泊場所はみなとみらいエリアがホテルもたくさんあるし、どこへ行くにも出やすくていいかなと思います。

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

ズーラシアほぼ1日かかるのですね‼︎年も同じ頃ですし、私たちもそれくらいかかりそうですね🤣
    移動距離も考えて、候補地絞った方がよさそうですね👍
    宿泊はみなとみらいエリアで調べてみます‼︎
    ありがとうございました😊

• 9月14日
ママ

飛行機の時間にもよりますが、場所がバラバラなのでかなりタイトなスケジュールになりそうです😅
お子さんが疲れすぎないかちょっと心配です💦
移動手段はレンタカーと電車どちらですか?
全て行くなら初日か最終日にアンパンマンミュージアム・ズーラシア、2日目にシーパラでしょうか🤔
宿泊は横浜駅周辺が便利です!
ズーラシアかシーパラはどちらかにして、初日か最終日はみなとみらい観光でもいいかなと思いました😊

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

移動は電車で考えます✨
    レンタカーの方が荷物とかあっても楽そうですが、慣れないところでの運転が苦手で🤣
    ズーラシアかシーパラダイスはどちらかにした方がよさそうですね👍みなとみらい観光もしてみたいです😍
    宿泊、横浜駅周辺も調べてみます‼︎
    ありがとうございました😊

• 9月14日
moon

2泊3日全然余裕で回り切れますよ👌
ちなみに初日は何時くらいに着いて、最後は何時に帰る予定ですか?
また、どの駅から来るかにもよりますが💦

横浜駅、桜木町付近に宿泊するのが一番良いと思います!
プリーズベイホテル、横浜ベイホテル東急などいかがでしょう?
子連れでも行きやすいかと思います!

朝早くから行けるのなるば、ズーラシアは17時くらいまでなので
中山駅からバスでズーラシアへいき夕方帰って来ると良いと思います!
ズーラシアは個人的には半日で十分です😂
そして回るのが外ですし結構疲れます。

2日目は朝一でアンパンマンミュージアムへ行き、
14.15時くらいからシーパラへ行くのはどうでしょう?
シーパラは日によりますが19時、21時くらいまでやっているので
午後から行っても満足できる回り方ができます👌
アンパンマンミュージアムの遊び場は大きな子がたくさんいて、1歳前後だとまだ満足に遊べません
ショーをみたりするくらいですかね!
子どもには人気です🧒
シーパラもアトラクションにはほぼ乗れないので、水族館のみという感じですかね💦

3日目は1.2日目がハードなので、中華街などゆっくりまわり帰宅コース。などもありかなと😊

アンパンマンミュージアムは新高島
シーパラは金沢八景
電車で30分でいけます!

ズーラシアは桜木町、横浜から中山まで電車で25分くらい
バスで15分、20分くらいです!

ぴよぴよ

横浜に住んでいます☺️

先日、ズーラシアへ行きましたが平日の朝から行ってベビーカー・抱っこ紐で回っても昼過ぎまでかかりました!
しかも娘小さいし途中昼寝しちゃったりで、かなり動物見る時間少なめでもです💦笑

園内が広いのでズーラシアをじっくり回るなら余裕のあるスケジュールがいいかもです!

わたしは近所なので車で行きましたが、公共交通機関だとシーパラ・アンパンマンミュージアム・ズーラシアはそれぞれ距離があるので無理をしないのであれば1日1箇所かなぁと思いました☺️

シーパラは遊園地で遊んだりするなら少し時間をかけてもいいと思いますが、水族館だけなら半日でしょうか、、、
みなとみらい・桜木町周辺のホテルならアクセスが良さそうですから、そのあたりに宿泊検討されてみては??💓
残り半日でみなとみらい観光や、近いので中華街でごはんもありかなと!

アンパンマンミュージアムはリニューアルして、平日でも人が並んでいるのを見かけます!(まだ行ったことはないのですが、近くをたまに車で通ります)
こちらも半日コースでもいいかなぁと思いました☺️
近くにはショッピングスポットがいくつかありますよ!
歩くのも散歩になっていいかもですが市バス?ミニバス?とかで巡るのもありかもと思いました💓