※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

パン作ってもフワフワせず粉っぽさ❓ドライイーストの味が残り、中は少し…

パン作ってもフワフワせず粉っぽさ❓ドライイーストの味が残り、中は少しネチョネチョしてて外側はカチカチに焼けます、。

本の記載通り作るのに失敗します。
だれか助けてください

コメント

さはな

ホームベーカリーでしたらこのレシピおススメです!
焼いてすぐ切らず、次の日に切って冷凍して食べる前にレンジで解凍、トースターで焼くという感じで食べてます^ ^

• さはな

さはな

ごめんなさいへんなレシピ載せてしまいました!こっちです笑

• 9月14日
  • かな

かな

ありがとう😊
    ホームベーカリーない際はどうすれば良いですかね❓😱😱

• 9月14日
さはな

多分このレシピも180度って書いてるのでオーブンで焼いてるんじゃないかなーと^ - ^
一次発酵、確かイーストに泡が出てきたら粉を入れて捏ねてねかせますよね?そしたら電子レンジに、発酵っていうボタンあります?それを40度とか低音とかで40分2時発酵させるんじゃないかなーと^ ^
それからパン型に丸めて入れて焼くのかな?
しばらく手ごねしてなくて、しかもトーストは作ったことなくてすみません💦