※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

玄関からの階段がつらく、平屋の新築戸建てに引っ越したいけど資金が不足。戸建ての外構や手数料に現金がない。引っ越しを考えるものの悩んでいます。

引っ越ししたい。ほんとに玄関はいってすぐ階段のアパートつらい。綺麗だし広いし場所も最高なのに、、玄関から車の距離、家はいって二階に子ども達と買い物袋を運ぶ毎日、ゴミ捨てや帰省するときの大荷物、家族で出掛けたときの大荷物、往復して階段なのも疲れました。。
すぐにマイホーム経つ訳でもないし、建て売りを急いで買うわけでもないし。
新築平屋に引っ越ししたい。。戸建ての平屋並に庭もあるし目の前車もおけるし、、なんて考えてしまいます。

実際注文住宅の支払える範囲のローンが通っても手元のお金なさすぎて引っ越しや家電は買えても、外構や手数料などいくらになるか知らないけど購入に現金を払うお金はないです!とりあえず払ったら戻ってくるって言うのもイヤです。

引っ越ししたい、、

グチでした。

コメント

Haru

小さいお子さん3人いて、それは辛いですね😭

友人は二階建てのアパートに住んでいて、寝室が二階にあり、子どもがとても大きく(1歳で12kg)😂足腰は痛いし毎日の上り下りが本当に憂鬱だと嘆いていて💦
たまたま近くに新築平屋の賃貸物件が出来たので、そちらに引越しをしました🏠

ままり

うちは賃貸で4階のエレベーターなしです…
抱っこして子供と手繋いで荷物持って疲れます。
駐車場までも距離あるので雨とか最悪です。
そして雪の降る場所です。
引っ越したかったけど広いし、古いけどリフォームしてあるので割と綺麗で家賃が相場よりも安い!

筋トレだと思って登ってます。笑

• ゆ

大変ですね(~o~)マイホーム予定はないですか??

• 9月14日
  • ままり

ままり

もう少しで戸建に引っ越し予定です。
    でも今の家賃が安いのでローンになると不安です。

• 9月14日
  • ゆ

いくらからいくらになりますか??
    私も今年には話をはじめたくて余計に今の生活がストレスです(~o~)

• 9月14日

前住んでたアパートがエレベーターなしの4階で、駐車場が建物の裏側にあり毎日が筋トレでした(^_^;)わけて運ぶのがめんどくさかったので子供を抱っこ紐、ベビーカー、買物袋一気に運んでました笑
下の階の方から足音などでいろいろ言われており、三人目生まれたこともあって思い切って建売購入しました!貯金100万しかなかったので手元に残すため、家具家電代引越し費用など全て含めてフルローンにしたので手出しは本当に0円でした!一戸建てすごく快適です(^^)

• ゆ

それは大変ですよね(~o~)うちは建物から車が見えないので近くても今とてもストレスです。
    やはり戸建て楽ですよね(>o<)三人目が歩き出す来年には建てたいので今年から話をしたいとおもっています。でも現金を出したくないし家購入には出せないので、返金ありの一時金もなしでやりたいんですよね(~o~)マイホーム予定が近々あるけど現金払いが数十万程度なら話が進むのですが、早く家購入したいしで余計にストレスになってしまいます(>o<)

• 9月14日
あなな

前住んでたとこは、二階一番奥の部屋のアパートで、ボロくて。自転車置き場に屋根もないのでそれはそれはキツかったです。

下の階の人が引っ越したとき(事故発生物件です)、そこに部屋を変えて安くしてもらい、頑張ってお金貯めました。と言っても100万そこそこですけど。建売買って、やっと日常は楽になりました。でもやっぱり自転車置き場に屋根はないですけど(笑)

• ゆ

やはり戸建ていいですよね(>o<)戸建ての話が進まないようだったら引っ越ししたいとおもうぐらいです。買えるなら買いたいけど注文住宅がいいので日にちもかかるし。。
    ほんと毎日つらいです(^-^;戸建て賃貸料でもいいかと思ってきてしまうほどストレスです(~o~)家賃とローンの月の支払いはいくらからいくらになりましたか?

• 9月14日
  • あなな

あなな

4.5万から7.2万です💧

• 9月14日
  • ゆ

平均的で羨ましいです!。・・。支払い的に問題ないですか??やっぱり少し頑張って戸建てにいく方が、ストレスなく家でもバタバタされてもいいし楽しく過ごせますよね(>o<)

• 9月14日
  • あなな

あなな

買ったときは割と余裕の家計だったんですが、主人が責任感薄めの人で年収下げる転職したので赤字転落してます😢
    私も息子の持病が落ち着いたらバリバリ働こうと思ってるので、それまでの辛抱かなと💧

何かあったときにゆとりが持てるように対策してから買うといいかと思いますよ😊

• 9月14日
  • ゆ

そうなのですね!常に余裕ある暮らしというのは無理だと思うので、そのときそのときでやりきれたら良いですよね(。・・。)私も仕事は三年後なので、それまでに建てたらいいと思ってましたが毎日幼稚園の送迎でみんな連れていくので1日階段上り下り、狭い玄関で4人固まって靴をはいたりはかせたり、、ほんとにつらくて早くほしいと思ってました(>o<)計画立ててやっていくしかないですね(;.;)

• 9月14日

最近新築建売買いましたが
手付金11万と市役所での住民票とかだけで
今月引渡しですがそれしか出てないです😊
家具家電は別で揃えましたが、、👌

• ゆ

そうなのですね(^O^)なかなか予算内で5人で住める建て売りもなく無駄に高い気がして、予算内で注文住宅って感じになりそうです(~o~)
    早く戸建てに行きたいです(>o<)

• 9月14日