※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

イヤイヤ期で飲み物や食べ物に不安定。対処法を知りたい。

イヤイヤ期真っ最中。飲み物を飲むというのであげるといらないの一点張り。下げると今度は飲みたいと泣き続け、また飲ませようといらないと号。ひらすらこの繰り返しです。他にも食べる食べないの繰り返し、座りたい歩きたいの繰り返し。結局どっちつかずで永遠に泣き続けます。
こっちもだんだんとイライラしてきてどっちよ!!何がしたいの!!と怒鳴ってしまいます。何か対処法はありませんか。助けてください。今も1時間近く泣き続けています。

コメント

ちゃむちゃん

イヤイヤはそれぞれ違うからなかなか正解なくて大変ですよね😰
うちの場合はオムツ変えてって言うくせに変えようとするとイヤーみたいな事が多かったですが
じゃあ嫌じゃなくなるまでママ待ってるね〜って感じで子供が根を上げるまでテレビとか見て放置してたりしました
飲み物も下げずに飲むまで置いてみたら自分で飲んだりしませんか?
そんな簡単な話ではないとは思うけど何かの助けになれば・・・

• るい

るい

コメントありがとうございます!飲み物、置いておいても飲ませろと泣き続けます、、、私が手に持ってるといらない置けと置いてきます、、、さっきもそれで飲み物が溢れイライラが倍増してしまいました💦
    ちゃむちゃんさんの息子さんは放置しておくと効果あったりしますか??

• 9月14日
  • ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

うちの子の場合放置してたら
    自分でオムツ持ってきたりとかしたのですが
    それでもダメな時は
    しまじろうのキシリトールタブレット1つあげるから〜って
    釣ってました笑
    るいさんの場合はお菓子で釣るのは難しいですね💦
    飲みたいよね〜でも嫌だよね〜わかるよ〜みたいな声かけしてみたり
    変顔しながらママがのんじゃうぞーとかどうですかね(笑)

• 9月14日
sea

ありましたー!その時期!!
飲み物や食べ物、ここ置いとくねー!
って放置してました。
構うとイライラ増しますよね😕

抱っこではいはい、歩きたかったねー!
とか言うこと納得してあげてたら
だいたいそのまま寝る子だったんですが、
暴れられて大変でした(><)

家だと別部屋に行く事もありましたよ😂😂
トイレに鍵かけてこもったり。。
これがしていい事なのか分かりませんが🙄
本人もどうしたいのか
分かんないんでしょうね🥺
1時間泣かれたら、、😱
とりあえず1回強制的に離れますかね😧

• るい

るい

コメントありがとうございます!さっきやっと泣き止み今寝そうな体制に入ってくれました、、、。暴れられるのも大変ですよね💦
    構うとイライラ増すのよく分かります😭こっちもそこまで根気強くないですよね😭

私も別部屋に行ったり放置したりしてしまいます。
    そうでもしないとこっちまで気が狂いそうです、、、

• 9月14日
みいのすけ

ほんとイライラしますよね😂💥
うちもまさに今日それご飯のときありました💧
とりあえずこちらが怒ると逆ギレされてこちらも怒鳴り散らす感じになってしまうので、今日はめずらしく私が優しめに話しかけたら落ち着いたのか食べ始めました😳💥💥
私はよく怒鳴り散らしているのですが、最近私がヒステリーモードに入ると娘はそれ以上にキレてるか、私のこと無視するようになってきたので逆効果だったんだな~と思ったのと怒るのすら面倒になったので、優しく話しかけることにしました😅
ちなみにシカトするとまたぶちギレられます💧涙