※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

フルタイムで働くママさんや共働きの方の生活について相談です。子育てと仕事の両立が大変で不安。18時まで預けるの可哀想か悩んでいます。

同じくらいの子供さんをお持ちの方でフルタイムで仕事しているママさん、共働きで家事も育児も仕事も両立されている方、どんな感じですか??やっぱり大変ですか??今時短勤務しているのですがフルタイムで働きたいと思っていて、でも自分がもたないんじゃないかと不安なのですが、実際どうなんでしょうか??子供もまだ小さいのに18時まで預けるの可哀想ですかね…

コメント

かに

私は10ヶ月からフルタイム復帰して、朝9時から19時まで預けています。
会社は10時から18時までで、保育園迎えは大体18:45頃、そこから帰って夕食風呂等々、21:30から22時頃までには寝かしつけ、という感じです。意外と無理なく回ります(笑)
有給や遅刻早退はかなり自己裁量で自由に取れるというのもあり、あまり大変だとも思いません。

わずか1、2時間ほど時短にするだけで給料がかなり減ることがわかったので、最初からフルにしましたが、私には合っていました。

• なないろ

なないろ

早かったんですね!!すごいです。
    意外と無理なく回ると聞いて安心しました☺️
    今時短勤務なのですが、やはり給料が絶対違うので金銭的にきついのと、2人目の育休手当が減るのでフルタイムに戻そうと思っていました。
    教えていただきありがとうございます。

• 9月14日
みいのすけ

うちは朝私が7:15に家出てしまうので夫が8:30に保育園送り、帰りは私が19:00に迎えに行っています🙌
家事全然出来ず、金曜日夜から娘が寝た瞬間に夫とひたすら掃除です😭💥
洗濯は私が妊婦で疲れやすいのもあり平日夫がやってくれてます💧
その他家事はほんと最低限(皿洗い風呂ご飯クイックル)しか平日はやりません💧
土日で弁当の具材と平日夕飯作りおきしてます😣
ちなみに1歳から娘は8:30-19:00で保育園ですが、延長保育なのでお兄ちゃんお姉ちゃんたちに遊んでもらったりとわりと毎日楽しそうです🤔💡

• なないろ

なないろ

朝早くて帰りも遅く、大変ですね。妊娠されているのにすごいです。
    旦那さんの協力がないと難しいですよね。
    延長保育になると上の子たちに遊んでもらえるのですね。それは喜びそうですね。
    教えていただきありがとうございます。
    やはり大変にはなりますよね。

• 9月14日