※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

5週目で出血。胎嚢8ミリ。薄い出血があり不安。火曜受診。この出血で病院へ。

妊娠5週目で出血。現在5w1d。胎嚢確認済8ミリでした。本日初めてピンク色のオリモノ。そしておりものシートをつけると薄い色の出血が数滴ほど染みてます。腹痛などはありません。これは流産の兆候でしょうか?不安で仕方ありません。現在不妊治療のクリニックで経過を見てもらっているところで三連休なので火曜に受診になります。この少量の出血でも病院行くべきでしょうか?

コメント

M

不妊治療経験はなく申し訳ないですが…
妊娠中、初診前に土曜日に出血して不安で、日曜日診療がある産婦人科探してみてもらいましたよ!
結局そこでは産んでませんし、初診2回も行ったのでお金とられましたが…

• りえ

りえ

どんな出血ですか?診断結果は何でしたか?

• 9月14日
  • M

生理2日目レベルの大量出血です。
    診断結果は切迫流産、絶対安静でした。
    ちなみに二卵性双生児でしたが、その後半月出血は続き、一人は流産しています。
    もう一人は無事に生まれてきました♥️

• 9月14日
  • りえ

りえ

そのレベルは焦りますね💦明日も続いたら近くの産婦人科行ってみようかなも思います。

• 9月14日
  • M

ちょうど長男の1歳の誕生日の前日に出血して慌てて初診をしました…
    そのまま入院させたいと言われましたが…長男の誕生日をしてあげたくて…長男と離れられなくて…帰して貰いました。
    その時は双子だとはまだわかってなかったのですが…
    長男の誕生日をしてまた2日後に大量出血して、そこで双子だと知りました。
    怖くて心配でしたが、長男がいたぶん、ゆっくりもできず、入院もできずでした。
    安静にできるならなるべく安静に過ごすのが一番ですよ!

• 9月14日
けい

4月に不妊治療の末に授かった子どもを流産しました。
最初は、トイレに行って拭いたときに、おりものに少量の血が混ざったような感じでした。
それが日をあけて2回あったので、心配になり、不妊治療を受けた病院が休みだったため、違う病院に行き、流産と診断されました。
友だちは安定期に入るまで、ずっと出血があったけど無事に出産した人もいます。
出血があったとしても、人によって違うので、心配なら病院に行かれてもいいのかなと思います。

すー

不妊治療で妊娠しました。
5週で出血ありました!
量的にはおりものシート一面の鮮血でした。たまたまその日が病院行く日だったのでそのまま診察してもらって、切迫流産で自宅安静になりました。
その後も内診したら茶おり出てたりしました!が、それは特に気にしないことにしてました。
私の基準としては、茶おりが続いたり、鮮血が出たり、お腹の痛みを伴ってたら病院!かな?と思います。
が、心配なら病院行ってみた方がいいと思います!切迫流産の可能性もあるので!!