※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

後追いがピークで家事がままならない状況で、おんぶ紐を探しています。低身長向きで高い位置でおんぶでき、簡単に着脱できる商品をおすすめください。安くて実物を見られると嬉しいです。

似たような質問もあるのですが…

後追いが現在ピークで家事がままなりません。
オススメのおんぶ紐を教えてください。

ベビーラップの体験会は行ったのですが、不器用過ぎて難しそうです。

低身長や日本人向きのもの
高い位置でおんぶできる
おんぶ専用でも可
簡単に着脱できる
ものを探してます。

できれば安く、実際に見れる商品だと嬉しいです。

コメント

すずき

おんぶもっこを手作りしたものを使ってます!(買うと高いので‥😂)子どもたちには好評です\(^^)/

• りん

りん

手作り!?すごいですね☝️
    作るという選択肢があるだなんて思いつきませんでした!

• 9月14日
1姫1王子

月齢によって違いますけど、バディバディの昔ながらのおんぶ紐はスリーピングサポートがあるので、寝てしまっても安心でした。
4,000円ぐらいです。
ただ、重くなってくるとバディバディのは辛いので、やはりエルゴが楽です。
エルゴでおんぶは難しいという人もいるので、そういう方はベビービョルンのONE kaiがいいと思います。
どちらもお高いですけど。
中古を気にされないようならメルカリなどで買うのもありだと思います。

• りん

りん

バディバディ気になってましたが1歳くらいでも辛いですかね?まだ9キロないですが…
    セカンド抱っこ紐なので中古でも全然いいのでメルカリでエルゴ、ビョルンみてみます😊

• 9月14日
  • 1姫1王子

1姫1王子

バディバディも腰ベルトがついてるものなら大きくなっても使いやすいと思います。
    メルカリだとこんな感じですかね↓

• 9月14日
  • りん

りん

1400円で買えるんですか!すてき!
    メルカリわざわざみてくださってありがとうございます😊

• 9月14日
まめしば

最初ベビービョルンを購入したものの 長時間だと腰が痛くなり

色々探してコニーを購入したところ 自分のサイズ合わせは大変ですが 凄くいいですよ😊赤ちゃんもすぐ寝てくれますし口コミ評価通りって感じで! かさばらなく洗ってすぐ乾くのもいいです✨

• りん

りん

コニーはすでに持っていて愛用していますがおんぶはできないので😭😭
    おんぶできるコニーも出たらいいのに…

• 9月14日