※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴの抱っこ紐の違いについてアドバイスをお願いします。

ベビービョルンの抱っこ紐について質問です。
来月2人目出産。
エルゴのアダプトがあるので抱っこ紐は検討していませんでした。
でしたが、ネット広告でベビービョルンの抱っこ紐見てちょっと気になってきて😅
というのも、小柄だった息子にはエルゴは大きかったのか新生児〜半年は泣いて嫌がっていたのであまり使っていなかったのです。
街中で見た感じではエルゴほどゴツさがなくシュッとしたイメージ。
新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐を使用された事のある方、またエルゴもベビービョルンも使用された事のある方、それぞれの違いなどアドバイス頂けたらなと思います🙇‍♀️
宜しくお願いします。

コメント

リママ

どちらも持っています✨
1人目、ベビービョルンを買い、2人目でエルゴを買いました。
私はエルゴの方が使いやすく、今はエルゴしか使っていません。
確かにベビービョルン、新生児から使えるんですが、首が座ってない子だとやっぱり不安定であまり使いませんでした💦
エルゴばっかり使うようになった理由は
エルゴの方が装着が簡単
肩紐が太い分痛くならない、ベビービョルンは肩が痛くなりました。
腰ベルトが安定している
などの理由です✨

• おかん

おかん

そうなんですね💦
    実際聞いてみないと分からないですね😓
    私は肩が弱いのでもしかしたらベビービョルンはキツイかもしれませんね😓

• 9月14日
  • リママ

リママ

私の使用感なのでなんとも言えないですが😭
    私はベビービョルンは肩、腰にきました😭
    使ってみないと分からないですよね💦
    2人目抱っこ紐重宝するので、2つあると、洗濯したい時などは便利でした♡
    合うものが見つかると良いですね✨

• 9月14日
  • おかん

おかん

そうなんですよ💦
    2人目だと自宅でもあった方が良いかな?というのもあって考えています😅
    他にも持っているけど首すわり後にしか使えなかったり、片手で支えておかないといけなかったり💦
    1人目とはまた条件が変わってきますね😓

• 9月14日
えまり

ベビービョルンの1番シンプルなオリジナルを使ってました。よく見かけるのは長く使えるone?だったかなぁ。エルゴのアダプトを買ってあったんですが、新生児には大きすぎて首が座るまでは使えないなと思い、オリジナルを買いました。家の中でずっと抱っこがきつい時、両手空くし腰ベルトがない分、着脱が楽で寝ちゃったらそーっとベッドに置けたりすごく便利でした!長くは使えなかったですが、エルゴがあるなら小さい時用として生地も柔らかいしあると便利だと思います!

• おかん

おかん

やはりアダプトは新生児にはちょっと使いづらいですよね😓
    着脱が楽なのは惹かれますね!
    エルゴは面倒に感じていたので💦
    特に出先で軽自動車の車内で付けたりするときは💦

• 9月14日
☻

どちらも持ってます🤣
首座りまでは、ベビービョルンoneを使ってました!
抱っこしやすかったです!
足も自然なかんじで開くので赤ちゃんに負担は少ないかなと思います◎

でも結局はずっとエルゴ使ってます😂
ベビービョルンoneは1度自分の腕と頭を通さないといけないので(説明ヘタですみません💦)
エルゴだったら腰に装着してすぐ赤ちゃん抱っこできるのでこっちばかりです🤣

• おかん

おかん

最初ベビービョルンでその後はエルゴという方が結構いらっしゃるようですね!
    2人目なので小さいうちでも使いやすい抱っこ紐があれば便利かなと思って😅
    足が自然に開くのは良いですね!
    息子の時、エルゴでは負担だったようでよく鬱血していました😭
    最初のうちだけというつもりであっても良いかもしれませんね!

• 9月14日
ふわぷり

私、ベビービョルンのミニ使ってます😊
1歳(11kg)までしか使えないけど密着度が高くて、首もうちの子はぐらつかなかったので結構気に入ってます🙌🏻
買う前にエルゴ使ってる義理姉に相談したところ、私はかなり小柄で肩幅も狭いのでエルゴだと大き過ぎると指摘されたので…😂
使い勝手ですが、ミニは個人的につけるのが難しいとは思いません。
使い心地いいですよ👌🏻

• おかん

おかん

ちょうどミニを検討していました!
    価格もエルゴ程高くなく1万以内でも買えそうだったので良いかもなと思っています😊
    先程使い方の動画を見てきました。
    見てるぶんには「うん、できそう!」て思いながら見ていました😅

• 9月14日
  • ふわぷり

ふわぷり

価格は一つの魅力ですよね!
    大きくなってくると抱っこ紐自体嫌がったりするから、うちはベビーカーと併用しつつ様子見ながら買い換えようと思ってます😌
    首がしっかりしてくると、公式みたいに寝かせなくてもだっこした状態からパパッとつけれますよ〜🙌🏻

• 9月14日
  • おかん

おかん

そうなんですね✨
    成長に合わせてこっちもやり方がどんどん変わりますね😊
    1人目がすんごいチョロ助で、外出時はバギーやカートじゃないと手に負えないので、やっぱり小さいうちでも使える抱っこひもが必要だと感じています💦
    増税前にポチっとしちゃいそうです🖥

• 9月14日
coco

私はベビービョルンのミニを新生児の頃から使ってます🙋
家などでちょいと使う分にはゴツくないし、付けやすいし良いです👍🏻
ただ、今6キロになったんですが
お出掛けでつけたら肩バッキバキです💧
なのでエルゴを買い足すつもりです💦

• おかん

おかん

ちょうどミニを検討していました😊
    ある程度重くなるとこっちに負担がきちゃいそうですね😅
    最初のうちだけ...と割り切っていうつもりで検討しても良いかもしれませんね。

• 9月14日