※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
家族・旦那

私は専業主婦。2歳2ヶ月の怪獣と、0歳5ヶ月のお乳マンと過ごしています…

私は専業主婦。
2歳2ヶ月の怪獣と、
0歳5ヶ月のお乳マンと過ごしています。


旦那は外で仕事してきてるから、
ゆっくりさせてるつもりですが、
流石に私一人では間に合わない時もあります。

旦那が仕事の日は、
私が頑張りますが、

せめて、旦那が休みの時は、
少しくらい手伝ってくれてもよくないですか?

家のこと考えてくれてもよくないですか?


あまりにも旦那がダラなので、
一言言ってやったんです!

いつまでたってもゲームか動画か◯処理頼んでくるか。
だったので、

「家のことなんも考えず自分のことばっかでいいね!」

と。

そしたら、返ってきた言葉が、

「それ、仕事しなくていいね!って言ってるのと一緒やよ!」

でした。

もうなんか、プツンと切れました。


仕事しなくていいね、なんて思われてたのかと。


専業主婦だからこそ、
仕事してないからこそ、
家のこと、育児は、精一杯やらなきゃいけないと思い、
頑張っていたのに、

そんなこと思われてたのかと、悲しくなりました。

そして、旦那が大嫌いになりました。

旦那が寝た今でも、
旦那の嫌なところしか思い浮かびません。

むかつく。


そして、

自分が責任持って飼う!
と言った、カブトムシの世話も、

あとでやる、あとでやる、

といいながら、結局せず、寝ています。



もーほんと、大嫌い。


コメント

ぞう

うちも1人目が生まれてもなにもしようとしない旦那に文句を言ったら、「シングルマザーの人はどうしとるんやろうね」って言われました(笑)
男の人はみんなそんな感じですよきっと。お互い頑張りましょう!!!

  • a.

    a.

    なぜ、カチンとくること言うんでしょうね、、

    頑張りましょー!

    • 9月13日
deleted user

奥さんが仕事してたら偉いんですかね?仕事して育児家事やるのがふつうなんですかね😓不思議ですよね~😊

  • a.

    a.

    専業主婦はラクって思われてたってのがショックでした..

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度やってみて!って一回やってもらいました🤣!!

    • 9月14日
  • a.

    a.

    ほんとはうちも、
    子ども二人を一人で一日見ててみ!
    って思ったんですけど、
    「母乳出んで無理!」と言われました。。。

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはその時だけミルク飲ませてもらいました🤣!!

    • 9月14日
  • a.

    a.

    ミルク飲めない子じゃないので、
    イケるはずなのに、
    ミルク作るのが面倒らしいです、、、

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは突如に家を飛び出ましたw

    • 9月14日
  • a.

    a.

    子どもらをあの旦那に見させるのは、
    不安でしかないので、子どもら連れて出て行きたくなります。
    ムカついた時はいつも子ども二人連れて出ます。
    が、わからせるためには、
    一人で出て行くのもアリですね!

    • 9月14日
まこ

うわー。ものすごく腹が立ちますね!!

てか、それ言われたら専業主婦としては何も言い返せないですよね。。

何も言わずに、実家に帰ったらどうですか?

家にいるとしても旦那のご飯もしばらく作りませんね。

気楽に仕事とゲームばかりできてるのは、たんたんさんがきちんと家事や育児をされてるからですよ。

仕事に専念してる分、
共働きのところより稼いでるよね?大丈夫?と言いたいですね。笑

  • a.

    a.

    明日実家帰ります!
    もう、旦那の口聞くつもりありません!顔も見たくない。
    旦那が起きてくる前に子供らと準備して出てまおうかなっておもってます!

    • 9月14日
sora

わかります。ものスゴーーーク!
うちの旦那も家のこと、子供のこと何一つしない!!!
ずっとモンハンですよ(笑)
私は自分の事は1
だったら
旦那は自分の事9
なのでその差にムカつく事が多々あります!
ご飯食べるのも何するのにも自分のタイミングでてきて羨ましいですよね。
仕事しなくていいね!って行ってるのと同じじゃないですよ。

仕事より大変ですよ!絶対。
共働きですが、仕事してる時のが楽ですもん(笑)

仕事より楽なら手伝って!
仕事よりめんどくさいって思ってるから、実は気付いてるからやらないんでしょ
とうちは言ったことがあります。

とりあえず、カブトムシ捨てませんか?私なら野に放ちます。

  • a.

    a.

    自分のこと全然できませんよね!
    トイレとか、スキンケアとかも、
    全然できませんて!


    カブトムシ苦手ですが、
    餌やってるの私です。
    苦手なのに愛着湧いてる私、なんなのよ、、ってなります。

    • 9月14日