※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my0217
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢確認。仕事中の報告タイミングや親への報告時期について教えてください。

今週初めに妊娠検査薬をして陽性反応が出たので待ちきれず、今日病院に行ってきて胎嚢が確認できました‼︎
まだ5wで心拍は確認出来ておらず、次2週間後にまた受診予定です。

今パートで仕事してます。職場には皆さんいつ報告してますか?あと、自分の親・旦那の両親にもいつ報告しましたか?
参考までに教えてください‼︎

コメント

ゆーゆ

安定期に入ってからでした^^
職場では無理をしてなにかあったらと思い妊娠してすぐ伝えました!!

  • my0217

    my0217

    早速のお返事ありがとうございます‼︎
    私も1人目のときは職場には妊娠分かってすぐに言ってました‼︎
    今回は心拍確認できたら、職場にも両家にも報告しようと思います❤️

    • 9月13日
うー

旦那には生理が遅れ始めた時点で報告して検査薬の結果やいつ病院行くかも言ってました⭐️
自分の親にも結構すぐ伝えて、旦那の親にも旦那が待ちきれなくて心拍確認してすぐ伝えてました!

職場には安定期かなって思ってましたが、つわりが始まって辛くなってきた時点で伝えたので8〜10週頃だったかなと思います

  • my0217

    my0217

    私も旦那にいつ報告しようってウズウズして、黙ってるの無理で検査薬して日に仕事から帰ってきてすぐ報告して、病院行く日も報告してました‼︎

    マッサージや運動指導する仕事なので、心拍確認できたらすぐ報告したいと思います❤️

    • 9月13日
かに

心拍確認できてからにしました。

  • my0217

    my0217

    心拍確認できるまではなんか言わない方がいいのかなって何となく思ってたので、今回は心拍確認してから報告したいと思います‼︎

    • 9月13日
りんか

私は職業が看護師なのですが、6wの時に出血してお休みをもらわなければいけなくなり、師長づたいでスタッフに報告する形になってしまいました😢
でもそのお陰で今はすごく配慮していただいてるので言って良かったと思ってます!

今日心拍確認できたので、でもまだ初期で何があるか分からないので自分の母親にのみ報告しました!
旦那の両親には安定期に入ったらと思っています😊

早く喜ぶ顔が見たくて待ちきれないですよね☺️

  • my0217

    my0217

    看護師さんなんですね💦お仕事なかなかハードで大変ですよね、お疲れ様です💦
    私も医療系でマッサージや運動指導する仕事なので、心拍確認できしだい報告したいと思います‼︎

    • 9月13日
  • りんか

    りんか

    それも中々ハードですね😳😳
    絶対に無理なさらないでください!
    無事心拍確認できますように💓

    • 9月14日
  • my0217

    my0217

    ありがとうございます😊
    2週間後までドキドキです💓

    • 9月14日