※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
子育て・グッズ

保育園での不手際に不安を感じている。どう対処すべきか相談したい。

保育園の先生や幼稚園の先生方に
お聞きしたいです🤮

立て続けに
・防災訓練のとき午後の希望保育を
○で出したのに、園が勘違い?して
希望出してないですよね?と
会社に連絡がきた
(希望保育の紙を写メ撮っといてあったので
やっぱ○だったじゃん😑とあとから気づいた)
・週末熱でお休みしてしまったので
会社帰りにお昼寝布団を取りに行くと
言ったのに、用意されてなかった
(事務所が担任に伝え忘れたか
ただ担任が忘れてただけなのか。)
・RSなってないのに健康手帳持たされ
登園届けのところを書いて出すようにと
付箋が貼ってあった
・土曜保育を希望しない週だったので
いつもはお昼寝布団を持ち帰るように
用意してあるんですが、今日はなかった。
(土曜も仕事で登園すると思っているのか?
忘れただけなのか...他の子のものは
用意されてました)

こういうことって日常的に
あることなんですかね?😞
自分の子が他の子と
勘違いされてるんじゃないかと
不安です😞
これからも通いたい園なのであまりグチグチ
言いたくはないんですが
言わないでおいた方がいいんですかね😔

長くなってしまいましたが
アドバイスいただければお願いします😭

コメント

👶🏻🍼💓

保育士です。

正直保育士も人間ですから、間違えはあります。
それも何十人、何百人といてごっちゃごちゃになるのは否めないです。

でも立て続けにはちょっとNGですよね〜💦
保育士同士確認もありますし、連携が取れてないの一言になってしまうと思います😅

これはゆっても大丈夫です!
それに、保護者の方が預けるにあたって少しでも不安ならなんでも言って欲しいと私は思います。
保護者も保育士もお互い人間相手なのでやっぱり信頼関係になると思うんです。
だから私は預ける事に不信感が出てくるのであるなら全てゆって欲しいです😊💗
そこで誤解だったり本当にミスだったりがわかると思うんです😌🌷

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

返信遅くなりすみません😭💦人間なので間違うこともわかりますが、他の子と間違えているんじゃないかと不信感がありましたので😢💦一応連絡は入れてみようと思います😢まだこれが立て続けになければ、それでも100歩譲って我慢しましたが...こう何回もあるとうちの子のことしっかりみてないんじゃ...?と思いまして😭
    アドバイスありがとうございました😢❤️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

大きな園で、1クラスの園児も多い園なのでしょうか?
私が勤めていたところは、一人ひとりをしっかり見られるようにとの方針で小規模だったので、立て続けにそのような間違いはしなかったと思います。
まぁお布団の用意を忘れてしまったりとかはあるかもしれません😅
でも職員同士の報告、連絡、相談ができていないように感じますね。

ちょっと信じられないのは登園届?登園許可証とかそういうのは間違えてはいけないことかなぁと思います。
しおりんさんの息子さんはRSになってないのに渡されたってことは、なったのに何も言われていない子が他にいるってことですよね?

クレームって感じではなく、何回かこういうことがあったんですけど…って言った方がいいと思います🤔
間違いなのか、勘違いなのか、ただ忘れているのか分からないですし、担任や担当の先生自身が気づいていないかもしれませんし😊

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

たしかに大きい園で、定員数も他の園よりも倍ぐらいある園です😭うちの子の1歳児クラスは2つあり、一クラス先生が4人でみてくれています。
    お昼寝布団くらいは、まあ許せますが、RSになってないのに登園届け出せとはさすがに⁇⁇でした😞健康手帳というのがありまして(身長体重、予防接種の記録、そして登園届けも一緒に綴られている手帳です)1人1人それを持っていて手足口病やRS、りんご病など流行り病にかかったときに、登園届けを出すよう園から渡されます。たしかに、他の子と間違えている?か、RSになったと勝手に勘違いしてる可能性大なので、これは連絡しようと思います😞💦防災訓練のときの午後保育の件は、職場に連絡がきて、午後保育希望出してないですよね?と強めに言われました😞そっちのミスだろうが。と思いましたけど、しっかり確認しなかった私も悪いです😞😞

• 9月16日