※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
子育て・グッズ

愛知県みよし市、豊田市、東郷、日進にお住まいの方へ。幼稚園の園庭開放、何歳から参加していますか?来年3歳児のプレ入園を考えているので、みんなはいつから行っているのか知りたいです。

愛知県みよし市、豊田市、東郷、日進にお住まいの方にお聞きしたいです。
幼稚園の園庭開放ってお子さんが何歳ごろから行き始めましたか?
うちは来年満3歳児のプレ入園を考えています。が、候補にある幼稚園が園庭開放を月一で土曜日にやっているらしくて未就園児も🆗なんですが みんながいくつぐらいから行っているのか気になりました。

コメント

2歳4ヵ月です!
いま通っていますよ😊園の雰囲気や、先生の雰囲気を知るのに良い機会だと思います💕

• ピカチュウ

ピカチュウ

いつ頃から通い始めましたか?

• 9月14日

退会ユーザー

今年5月から通っています😊🎵それ以前は、引っ越し予定があったので支援センターにしか行っていませんでした。検討中のところは、土曜日だけだと分からないので平日の午前中か昼過ぎにも前を通ってみて、園の様子を見るようにしています。

• 9月14日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうなんですね^_^
    うちは園庭開放が月一で土曜日しかないので 来週行ってみようと思います!
    たしかに平日様子を見てみるのはアリですね😊

• 9月14日

退会ユーザー

送迎の様子なども見ておくと良いと思います!普段バス通園だとしても、行く用事がある際に普段の駐車場の混雑の様子を知っておくことが大事だと思います😊

• 9月15日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

自分の行っていた幼稚園の系列園なので送迎やバス通園は分かるのと教育方針も分かるのですでに様子や施設以外はお子さんが通っているご近所さんと親から色々聞いちゃいました😊
    制服も私が着ていたものと同じようです。

• 9月15日
ゆうくんQ

1歳すぎて歩き始めから通ってました。
普通の公園だと外に出て行っちゃう子だったので、門が閉まってる園庭開放はその点で安心なので重宝しました。

• ピカチュウ

ピカチュウ

そうなんですね😊
    園庭開放なら幼稚園の先生も見てくれたりしますよね✨

• 9月14日