※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきHAHA
お金・保険

携帯アプリで記帳し、赤字はボーナスで補てんして貯金。通帳残高と貯金が合わない。お金の管理方法について相談。

私は携帯のアプリで記帳を進めていき、月末に集計した分をノートに書き写してます。
赤字になった分はボーナスより補てんをして、残った分を貯金へと回しています。

しかし、貯金額と通帳残高の計算が合わないことに最近気がつきました💦💦
そしてどこが間違ってるのか探すことができずにかなりへこんでます。


皆さんはどのような感じでお金の管理、把握をしてますか??

コメント

りんりん

アプリ一択です!
毎日お金を使ったら
入力していっていますよ!
あとは予測で固定費を入れて
逆算して予算組んでます!

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    そーですよねー!!
    それで通帳残高とかちゃんと合ってますか?

    • 9月13日
  • りんりん

    りんりん

    残高と合わせるのは
    何年か前に諦めました💦
    ゆきHAHAさんとおなじく
    何度やっても合わなくて😅
    なので家計簿ということにして
    細かい入出金をあわせるのは
    していません💡

    • 9月14日
  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    なんで合わないって言うことがおきるんですかね??💦😔
    ほんと嫌になります

    • 9月14日
ゆきんこ☆★

通帳など全て連携できる
アプリ(マネーフォワード)
で管理、把握しています(^^)

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    探してみます!!

    • 9月13日
mii.mama★

家計簿はつけてませんがアプリで残の確認はできるようにしてます!
結構神経質なので1円単位でしてたら合わなくて家計簿自体嫌になったので、1000円単位であってればいいかなくらいでやってます🙆‍♀️小銭は気が向いた時に貯金箱です!

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    たしかに合っているときは楽しいのに、合わなくなると嫌になりますよね💦

    • 9月13日
納豆

家計簿やってましたが、ストレスになるのでやめました😅

うちは食費日用品代で毎月4万旦那からもらい、専用財布に入れ、余ったら全額貯金しています。

あと子供貯金で2万5000円、電気ガス水道代で3万もらって、これも余りは貯金。

毎週土曜にいくら使ったか計算してる位ですね👍

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    子どもの貯金以外大きくは変わらない感じです!!
    (ちょっと安心)
    食事のメニュー決めてるのも一緒です✨

    旦那さんがお金の引き落としはされてるんですか??

    • 9月16日
  • 納豆

    納豆

    家賃駐車場代等は、旦那の引き落としです!

    私は自分の貯金もあり、今内職の仕事もしてるので、小遣い制とかではなく、欲しいもの等は、自分で出す感じですね。

    • 9月16日
  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    なるほどですね!!
    内職ってお金になりますか?

    • 9月16日
  • 納豆

    納豆

    月に1万くらいです!
    少しでも、稼げればいいかなと思い、やっています!

    今は子供が小さく、外では働けないので😭

    • 9月16日
  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    月1万お小遣いと思えばいい方ですかね!!

    • 9月16日
  • 納豆

    納豆

    そうですね!
    子供が寝てる間は家事が済んでればやる事ないし、達成感もあるので、1日に700枚頑張ろう!とか、目標立ててやってるから、気持ち的にもメリハリついていい感じですよ!

    • 9月16日
  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    そーなんですねー!!
    頑張った分のお金だろうしですね!!
    メリハリって大事ですよねー
    私はダラダラしちゃって物足りない感じですもん

    • 9月16日
  • 納豆

    納豆

    ダラダラしちゃうの分かります!私もその時間が無駄だなーと感じて、内職始めました!メリハリ大事ですよ(*´◒`*)

    • 9月18日
  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    そーですよね!!
    内職どこで探しましたか?

    • 9月18日
  • 納豆

    納豆

    ネットで見つけました!
    隣町にある会社で、レジ袋にチラシを入れる作業です🤓

    探せばいろいろあるみたいですね!

    • 9月18日
  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    ネットにうとくて、なかなか手を伸ばせない私です。
    でも今度探してみようと思います!!

    • 9月18日