※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちに
お仕事

1歳7ヶ月の娘がいる女性が、新しい部署立ち上げに伴う社内異動を検討中。選択肢は、昇進の可能性が高いが緊急時のフォローが難しい仕事と、昇進の可能性は低いがフォローが受けやすい仕事。

1歳7ヶ月の娘がいます。新しい部門立ち上げに伴い、社内異動を打診されています(応募すれば必ず採用されるわけではなく、半分以上の確率で落ちます)

皆さんだったらどっちを選びますか?

1.
仕事は比較的長期スパン
上司は海外にいる
緊急時にフォローを頼める同僚がいない
時間や場所について、比較的自由に仕事できる
昇進の可能性が高い
新しい仕事
他部署との関わりが多い

2.
日次の仕事
上司は日本にいる
緊急時は快くフォローしてくれる同僚がいる
勤怠や仕事の進め方などに多少監視がある
昇進の可能性ほぼなし
ずっとやってきて知識の蓄積がある仕事
他部署との関わりがそこまで多くない

コメント

たろ

情報だけで考えるなら、1です!
慣れないうちや仕事が軌道に乗らないうちはストレス多いと思いますけどやりがいが大きそうなので^_^
2を選んでいずれ、やっぱりチャレンジすればよかったと悔いるのが嫌です。
人生一度しかないので。

• ちに

ちに

回答ありがとうございます。

子供にチャレンジする子になってもらいたいと思うなら、親もチャレンジしないとですね。勇気づけられました😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

2にします
子供小さいと迷惑かけるので

• ちに

ちに

それなんですよね。子供のことは頑張ってもどうにもならないことが多いですからね🤔

どうもありがとうございました😊

• 9月14日

1を選びたいですが、育児をフォローしてくれる家族や実家があるかどうかですね💦

• ちに

ちに

フォローしてくれる同僚がいなくなるので、家族の協力が必要ですね。

ありがとうございました😊

• 9月14日