※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
妊娠・出産

帝王切開のケロイドが悪化しています。治療方法を知りたいです。

帝王切開での傷口がケロイドになり
日に日に悪化しています。
帝王切開のケロイドで形成外科や
皮膚科に行ったことある方
どのような治療していますか?

コメント

りんごまま

皮膚科通っていました!
ケロイド部分に注射と飲み薬を併用して治しました。間をあけて4回くらい注射したと思います。めちゃくちゃ痛かったですが、きれいに治りました!

• いちごちゃん

いちごちゃん

やっぱり痛いんですね😭
    麻酔せずに注射ですか?
    ちなみにどのくらいのケロイドでしたか?

• 9月13日
  • りんごまま

りんごまま

緊急で縦切りだったのですが、傷口がぼっこり膨れて痛痒くて💦無意識にかいてしまってたので、傷口の両側も色素沈着みたいになってしまって😭
    麻酔なく注射しましたよ!インフルの予防接種とかと比べると場所が場所だけに痛いのですが、傷口の膨らみもなくなったし色も落ち着いて目立たなくなりました!痒みも全然ないし、やってよかったなって思います

• 9月13日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

私も同じような感じです😭
    もう痛痒くて寝ながら無意識にかいてるような気がします😂💦
    そこそこで金額は違うと思いますがりんごままさんはどのくらい治療費かかりましたか?

• 9月13日
  • りんごまま

りんごまま

痒くて辛いですよね💦2年くらい前なので詳しくは覚えてませんが、保険適用なので通常病院かかるときとそれほど変わらなかったと思います!

• 9月14日