※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が夜にオムツが濡れる。朝になってもオシッコをしてしまう。対策はあるか、夜は本人に任せるべきか。

🚻トイトレについて

2歳の娘。
昼間はふつうのパンツで過ごしています。
夜はオムツで寝ていますがどうにも濡れてしまいます。お風呂から出て、寝る前に1、2回自分で行きたいと言いしてから寝るのですが朝になるとやっぱりオシッコをしています。

たまに朝までもらさず濡れてない時もありますし、夜中に「オシッコ〜」とトイレに行く時もあります。

なにか対策ありますか?
夜ばっかりは本人がどうにかするのを見守るだけでいいですかね??

コメント

頑張ルンバ

3歳9ヶ月の男の子を育てています。
うちも夜のおしっこはまだまだはずれてなくて、毎日オムツをして寝ています。寝る前におしっこはさせますが、大体毎日出ています。やっと最近、オムツに出てるおしっこの量が減り週に2.3回オムツにおしっこが出てない日が続くようになりました。

夜はどうしようもなく、見守る形でいいのかなと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!やっぱり夜はどうしようもないですよね💦これから益々寒くなるしよけいでそうですよね·····(╥﹏╥)暖かく見守ります💦

• 9月14日