※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

子供が家庭では問題行動を示すが、保育園では理想的な態度を見せる。育児について悩んでいます。

2歳相手にむきになるのも大人げないんだけど…今日はさすがに大声で怒りました。おもちゃも没収。
ホントに言うこと聞かないし、ヤダばっかり、気に入らなくなるとモノで叩く、手で顔を叩く、ご飯食べない。
ホントにうちの子はひどいです。虐待する親の気持ちがわかります。

でも、一時保育にたまに預けると、家にいるのが嘘のように先生に誉められまくって帰ってきます。
先生いわく、言うことは聞く、ご飯も自分で食べる、自分で遊べる。手が掛からなくて理想の子です!!!とまで言ってました。


何かよくわかりません~もう
何が育児なのか。



コメント

deleted user

外ヅラ良し男!!
うちの子と同じです😂

でも外で良い子の方が、良いような気がする!って思ってます。なんか謝ったりしなくてすむし。

でも何回いってもオモチャで叩いたり片付けなかったりしたら、わたしもぜーーーーーんぶ押し入れにしまっちゃいますよ。
出てるの絵本のみ。笑
次の日の朝にはオモチャ出しておきますけど。

はじめてのママリ🔰

先生って器大きいなって思います(笑)
うちの子、プレ保育で他の子に、意地悪したりするのですが(泣)
こういうのは普通だよ!
っていいながら笑って見ています。
私が激怒してしまうようなことを、先生は褒めてくれるぐらいというか、、
なので根本的に見方が違うのかな?って思っています🤔🤔

さーちゃん

お母さんと離れてるから寂しくて構って欲しくてヤダとかしてるんじゃないかなーと!

まぐ

うちも癇癪が酷くて嫌になります⤵︎⤵︎

でも2歳頃から外では自ら挨拶をキッチリする子で、愛想が良くて、お友達には何をされてもやり返さない子なので良い子だと思われるんですが家では悪魔です🤷‍♀️⤵︎

喉から血吹き出さない?ってくらい小さな事で泣き叫んで、遊んでるオモチャに妹が触ると「だめだめだめ!」と叫びながら拳で殴ったり🙄
絵本を読んでいても手や体を妹の顔の前に出して見えないように意地悪したり本当にイライラします💦

でも発達の相談で聞いたら家で酷い・外で良い子なのは問題ない、逆なら情緒的に悪い傾向だと言われました💦
特に男の子は酷いくらいで普通だと思ってあげて良いですって言われました〜🤣!

o

みなさん返信ありがとうございます。
同じような方がいると知って少し救われました…。何とか育児頑張ります😢