※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりが軽いが疲れや吐き気があり、食事作りが大変。息子と遊ぶのもキツくてテレビ時間が増えて心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2人目妊娠中で今7週です。
上の子の時同様つわりは軽い方なんですけど、ひたすら眠いのと体がダルいのとムカムカが1日中あります。ご飯作るのがキツくて最近はパンとか惣菜に頼ってます。自分だけならいいのですが、息子にも毎日そんな食事で栄養面が心配です。

また、息子とずっと一緒に遊ぶのがキツくてTVを見せる時間が多くなりました。多分一日トータル4時間以上は見せてます💦

みなさん2人目妊娠の時どう過ごされてましたか?ご飯の事と、テレビの見せすぎが気になってます😔

コメント

あみ

ご飯作るのキツイですよね、、
私は手作りのお弁当屋さんのご飯あげたり、今は少し落ち着いたので鍋を作ってお互いに野菜とってます。
あとは冷凍のお好み焼きなら私も食べれるので、半分こしてます
野菜ジュースでなんとか、、💦

テレビずっとつけてます。
家にジャングルジムがあるのでそれで遊んだりひとり遊びしてくれてます
まだお昼寝しますか?
私がとなりにいたらよく寝るので、自ら起きるまで寝かせてます。
夜は遅くなりましたけど、お昼に相手するよりマシです!

• ままり

ままり

お鍋いいですね!酸っぱいもの欲してるので、ポン酢で食べられて良さそうです。私が苦手で野菜ジュースあげた事なくて思いつきませんでした!野菜ジュース買ってみます!

お昼寝は2時間くらいしてくれるので、その間に私も一緒に寝てます。起きたら怠さがヤバイですが💦夜も20時半〜21時の間に寝てくれるので助かってます。

• 9月14日

初期は辛いししんどかったので私も軽食ばかりでしたし、子供もテレビばかり見せてました💦

時間もつようにわざと長編の映画とか流してましたよ💦

映画のあいだ、倒れてて記憶がないとかありましたし💦

中期になりだいぶ身体も楽になり最近はちゃんと作ってます🤔
体重のこともあり公園にでかけたりしています。

• ままり

ままり

みなさん同じ感じで少し安心です😭
    テレビも最近はYouTubeのキッズラインとかアニメキッズとか分かりますか?そればかり見たがってちょっと嫌なんですが集中してくれるので見せてます💦私も気がついたら10分寝てたとかあります!

夏は外遊びしてなくて、ようやく公園行ける気温になってきたのにしんどくてまだ連れて行けてません💦早く落ち着いて欲しいです😞

• 9月14日