※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠5週で悪阻がなくて心配。胸のハリもない。初期の妊娠症状は皆さんこんな感じでしたか?

妊娠5週に入ったばかりで、明日胎嚢確認です。今からドキドキしています💦

一昨日一日中胃がムカムカし、夜中も何となくムカムカして目が覚めてしまいましたが、それ以降悪阻っぽいものが何もありません。。特に吐き気やご飯が食べれないとかはなかったです!悪阻があるとしんどくて辛いと思いますが、ないとまた心配です😰それとまだ胸のハリも特になく、本当に妊娠してる?って思ってしまいます!皆さん妊娠初期はこんな感じでしたか?

コメント

くんちゃん

あたしもこれがつわり?余裕やん!
と思ってましたが、8.9週目がピークにヤバかったです😭
通勤の電車であーーーヤバいヤバいヤバいヤバいと思ってたら後ろからトントンとされ「良かったらどうぞ」と席を譲って頂いたのですが、しんどすぎて情緒不安定になってて思わず涙が出ました(笑)

• めい

めい

8、9週目ピークだったんですね!それなら私もまだまだこれからなのかなぁ💦それにしても通勤電車大変でしたね😰想像するだけでしんどそう。。お話聞けて少し安心できました😉

• 9月13日
とと

わたしもその日その日で症状があったりなかったりでした!胸の張りは初期はいまいち分からなかったです(笑

• めい

めい

悪阻が始まったらずっと続くものじゃないんですね!皆さん妊娠初期は胸が張るってよく言うので何で私はないのかな?って思ってましたが、人それぞれですね😉ありがとうございます!

• 9月13日
くろすけ

私も5週に入ったところで明後日診察に行くので胎嚢確認できたら良いなーと思ってます😊✨

4週からこれがつわりかな?という気持ち悪さがあったのが今日はほぼなくて心配してます💦
つわりないとないで心配になりますよね😭😭

• めい

めい

まさに私と同じ状況ですね!胎嚢確認ドキドキですよねー💓私も一昨日まであった何となくの気持ち悪さが昨日と今日は全くないので心配になりました!お互い胎嚢、心拍確認できますように😉✨

• 9月13日

安定期まで妊娠気づかないくらいつわりも変化もありませんでした~!
お腹が出て胎動わかるようになるまでは妊娠してる?ちゃんといてる?🤔と思うこと多々ありました…

• めい

めい

安定期まで気づかなかったんですか!でもずっと悪阻もなく元気に生活できる方もいるって言いますよね😉✨元気な赤ちゃん産んで下さいね🤱

• 9月13日
ゆんちゃんママ

おはようございます‼︎
私も5週に入ったばかりで本日初診です。
過去に子宮外妊娠なども経験しており、今回はちゃんと胎嚢が見えてくるか不安で仕方ないです 泣
お互いにしっかりと確認出来るといいですね✨

• めい

めい

おはようございます☺️
    ちょうど同じタイミングですね!子宮外妊娠の経験お辛かったでしょう。。過去のこと考えたらドキドキですよね😰ちなみに体調の変化って何かありますか?お互い胎嚢確認できますよーに✨

• 9月14日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

本当にドキドキが止まりません😭

現状ではだるい・胃がムカムカして気持ち悪いです。

娘を妊娠していた時も同じでしたが、かなり早い段階からだるくてよく横になってました。
    匂いにも敏感になり生肉の匂いが本当に無理でマスクしながら料理してましたよ💦
    食では長ねぎのお味噌汁が無性に美味しく感じて、大量の長ねぎが入ったお味噌汁をつわり中は毎日食べてました 笑

つわりは何人産んでも同じつわりは無いと聞きます。
    友人も3人産んでますが3人目が一番辛かったと。

• 9月14日
  • めい

めい

もう既に体調の変化しっかりあるんですね!私も3日前は1日中胃のムカムカあったのにもうないので心配になりました。。
    これからいろいろ出てくるんですかね💦長ネギのお味噌汁食べれたんですね!お味噌汁みたいな匂いがするものは逆に無理なのかと思ったら人によるんですかね!つわりは人それぞれであり、何人か産んでもそれぞれ違うってことですね😉✨

• 9月14日