※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由人💖
家族・旦那

両親or義両親と同居される際に家を建て替えたりリフォームされた方いま…

両親or義両親と同居される際に家を建て替えたりリフォームされた方いませんか?
私は自分の親と同居予定で、6LDK(2部屋は客間なので実質4LDKです)の実家をリフォームか増築するつもりです!
これだけはやった方がいい!という事はありませんか?特に旦那のプライバシーの確保につながるような事や、将来の子供部屋をどうするかなどが知りたいです!
皆さんのお話をお聞きしたいです(*^_^*)

コメント

れみまま

両親ではないですが、増築、リフォームしました(^^)
もともと6LDKで8畳2間(夫婦のフリースペース、寝室)を増築、水回りリフォームです。
+今6畳1間を増築中です。
平屋です。
祖父が大工なので、安く仕上がりましたが、立て替えと同じくらい費用はかかってしまいました。
今自分達だけで使える部屋が2つあるので、将来的には部屋を譲って、あとは失礼ですが、、同居してる祖父母が亡くなる可能性はあるのでそこを子ども部屋にする予定です。
子どもは3人以上の予定です(^^)

もともと10畳以上のクローゼットがあるのですが、部屋と離れているでの、増築するときにクローゼットをつけたほうがよかったなぁと思いました!

• 自由人💖

自由人💖

コメントありがとうございます♡
    お家が広くて羨ましいです!
    やっぱり収納はこれでもかってくらいある方が安心ですよね(∩´∀`)∩

• 4月11日