
息子が癇癪起こすと旦那がイライラします。逆に、旦那が居ると癇癪おこ…
息子が癇癪起こすと旦那がイライラします。
逆に、旦那が居ると癇癪おこすような気がします。
子供はパパにあまり懐いていません。
旦那はイライラするのは職場のせいだといい、体力も持たないし今の職場を辞めたいと言い出しました。
私はそう思うなら好きにしていいよ。
と旦那に言ったらそう簡単に言うけどさ…と怒りました。
そろそろ2人目を考えてたところだったので、なら2人目を諦めて来年から息子が幼稚園に行けば私も働くし転職して給料が下がっても余裕出来るから私はそれでも良いと伝えたら更に不機嫌になり口をきかなくなりました。
どうしたら良いのか分かりません。
このままだと家族全員不幸になりそうです。
- ルピア(1歳5ヶ月, 7歳)
コメント

凪
子供は癇癪起こしますよね💦
その度に旦那さんにイライラされてたらたまらないです!💦こっちだって必死なのに😵
自分は一度も癇癪起こさない子供だったのか!?(怒)
自分の子供だろ!責任持てよ!って思います。
かなりイラつきますね。
うちの旦那も仕事て寝不足が続くとイライラしてましたが、わたしがその度に注意していたのでだいぶなおりました。
自分が仕事頑張れないことを棚に上げて不機嫌になられても困りますね!!
主様も働くからと言っているのに、、じゃあ何て言えば満足!!!?(怒)
あたしだったらイライラしまくるので家から出ていってもらいます!
ルピア
返信ありがとうございます。
旦那は2人目が欲しいんです。
だけど産んですぐに働かなきゃいけない状況になるなら私は2人目は作らない方がいいと思いました。
凪
二人目欲しいなら尚更仕事頑張れよー!!!体力持たないとか言ってる場合じゃない!!!
旦那さんが不機嫌になってる場合じゃない!!!
旦那さん癇癪おこしただけでイライラするのに二人目ほしいなんてよく言えますね。
なんか無責任すぎて困ります。子供を何だと思ってるのか‥
出産してすぐ仕事なんて、並々ならぬことですよね。
赤ちゃんのお世話だってあるし、産後の自分の体も元に戻るには時間がかかります。
ルピア
今の職場も転職してまだ1年経ってないんです。
ブラック企業だ、失敗したと言ってます。
私も旦那の機嫌の悪さでイライラしちゃうし旦那が居ない方が精神的に楽です!
凪
それは不安ですね😖💧
子供、奥さんいるのに字画なさすぎ💦💦
自分に置き換えたら、、と考えたらたまらなくなってしまい熱くなってしまいました😵ごめんなさい。
うちも旦那いない方が全っ然楽です!!旦那いてもやること増えるだけだから帰ってくるとわたしめっちゃ迷惑そうにしてます💦
ルピア
親身になって頂き嬉しいです😢
私も旦那帰ってくるとテンション下がるのでそれが子供にも伝わってしまってるのかもしれないですね…
凪
わたしもつい先日義母のことでイライラしすぎてて溜まりに溜め込んでいたものを旦那に大爆発させてしまいました💦
子供は一部始終みていたところでやってしまったので、娘はその日の夜中起きてしまい二時間ほど寝れませんでした😭😭その次の日も夜泣きをしてしまいました😭😭😭かなり反省しました。
娘の成長に悪影響があったんじゃないかととても心配ですが今は娘のメンタルのケアに必死です😭😭😭
子供ってとっても敏感なのでイライラしてると伝わってしまいますよね😭😭😭
旦那以外のところでストレス発散できるようにママリで吐き出せることはたくさん吐き出しましょう😭😭
ルピア
まだ一歳なのに良く分かってるんですね💦
私も気をつけようと思うんですが…😢
こぼてんさんに聞いてもらって少しすっきりしました。
ありがとうござました!
凪
無理しないでくださいね。
応援してます!