※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ご近所のお子さんは幼稚園がバラバラで、同じ学区の子が少ないため少し不安です。

ご近所のお子さんとはみなさん幼稚園バラバラですか??
幼稚園で仲良くなった子と家が遠かったり、小学校が違かったりとか、同じ学区の子はあまりいない幼稚園になるので少し不安です🥺

コメント

咲や

うちの目の前も幼稚園バス四種類位見かけるので、近所は幼稚園バラバラですね😅
息子に関しては、幼稚園から中学までエスカレーターの所なので、隣の子と小学校も違います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです🥺
    4種類くらいのバス見ます!
    調べたらそれぞれ距離あるしだから余計幼稚園迷いました😭
    娘もは小学校中学校が隣り合わせなので違う地域に通えるのは幼稚園だけだしいいかなとも思ったりもしました!

• 9月13日
よっち

うちも田舎ですが、幼稚園から5箇所くらいの小学校にわかれます。
幸い、人数の多い年で同級生は沢山いるのですが。。仲のよいこはコースが違ったりで(・・;(笑)途中から一人で下校もあります。

でも、小学校の事はあまり心配しなくても大丈夫そうですよ!

途中まで車でお迎えの保護者もいますよ!

ちぺ

友人のママ自身としての意見で、
幼稚園は色々考えちょっと遠くてもいいかなと思うとこに入れたが、小学校はそのまま地区に行ったので、
幼稚園時代のママ友とも離れ、小学校は近場の保育園に通ってたママ達が固まっていたので、最初少し寂しかったと🤣言ってました!