※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんゆい
妊娠・出産

妊娠8週目で初めてのつわりがあり、吐くのが怖くて苦しんでいます。乗り越える方法を教えてください。

21歳。
2人目を妊娠中です( ´ ▽ ` )ノ
1人目の時はそこまでつわりも辛くなく
楽しい妊娠LIFEを過ごしました♡

今回の妊娠はほぼ初体験のつわり。
今8w5dでつわり真っ只中(*_*)
対処法も分からず辛い毎日を過ごしてます泣
自分で自覚はしていなかったものの
わたしは吐くのが怖くて調べてみたら
嘔吐恐怖症?なのかなって思ってます。
吐くのが本当に怖くて苦手です( ; ; )
どうしたら乗り切れるか教えてください。

コメント

ママリ

つわり、辛いですよね。ひたすら耐えるか、病院で点滴してもらうかだと思います。あたしも吐くの嫌いでずっと我慢してました。でも吐いたらすごくすっきりするので、安心して吐ける場所とかないですか?

son

吐き悪阻ではないですが、吐き気がずっとしてる妊婦です。いま14w。
吐くと楽になるかもしれませんが、はかなくていいなら、はかないほうがいいと書いていました。吐き癖がつくみたいです。

ぴょんゆい

みちゃんさん(^ ^)
1度病院で点滴をしました(*_*)
効果があったのも2日3日くらいで
すぐ吐き気が復活しました泣
安心して吐ける場所というか
吐くのが怖くてただ耐えて耐えてです泣
吐けば楽っていうのは分かってるんですT^T
分かってるんですけど
耐えてしまう自分がいますT^T泣

ぴょんゆい

sonさん(^ ^)
わたしも吐いたら癖になるから
吐かないで耐えれるのなら
吐かない方がいいって聞いたことあります!
1人目の時はほぼなくて
気分は悪かったけど耐えれてました泣
それに終わるのも異常に早くて
つわりのピークと言われる
8週の最初らへんで
もう完全復活してました笑
今回も3カ月の間で終わるといいなぁって
ずっと考えてます(*_*)泣

son

やっぱり1人目と2人目で違いはあるんですね!
私は初妊婦なので、わかりませんが、治まりかけたと思ったら、また波がやってきている状況です。
2人産んで悪阻の全くなかった母がそんなしんどいの大変やねー!って。悪阻がなかった母が羨ましいです!笑

ぴょんゆい

sonさん(^ ^)
病院で聞いてみたら
基本的に2人目の方がつわりはひどいって
言ってました(T ^ T)
つわりの症状が違うから性別も、、、って
思っていたんですけど
そうではないみたいですね(^_^;)笑
単純に2人目の方がひどい!
それだけみたいです(−_−;)笑

惣菜担当

私も吐き気つわりと戦いました(>_<)
吐くの嫌ですよね?
私の場合、実家がすごく綺麗なトイレなのですが、そこなら万が一吐くんでも綺麗だし!って思っていたらあまり吐き気がきませんでした(^_^;)
逆にうちに帰ってから、しばらく掃除できていないトイレを想像しただけでまた吐き気が?

綺麗にしといたらまた変わるかもです!

ぴょんゆい

ユミリンさん(^ ^)
トイレ掃除しただけで吐きそうです笑
病院の先生からストレスとかも
溜め込むとつわりが悪化するって
言われてたので具合が悪い時は
実家に帰ってます(*_*)
実家にいるとわりかし元気で、、、、、笑
1人でいると何か不安なって
具合悪くなる一方でT^T
早く終わるのを祈ります(T ^ T)