※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルパンギーナから手足口病に変わる可能性があり、水疱ができるか心配です。手のひらや足の裏には発疹がありません。

これは手足口病でしょうか😣?

月曜に微熱、火曜に39度の発熱があり病院へ行き、ヘルパンギーナと診断されました。
昨日から熱は下がり特に口の痛みもなく、熱が上がってぐずるくらいでした。

さっきこの発疹に気づきました。
調べていたらヘルパンギーナから手足口病に診断が変わることもあると出てきたので気になりました。

これから水疱になるんでしょうか😣?
手のひら、足の裏には何もありません。

コメント

なったん☻

ヒザの写真ですかね?
ウチの子もヘルパンギーナかなぁーと言われた次の日に腕にポツっとできました。
ホントにちょっとだったので手足口病だと気付くのに時間かかりました笑
どちらにせよ、特効薬がないのでよく食べよく飲みよく寝ることが完治への近道です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひざです!
    そうなんですね。
    このポツのあとに徐々に出てきたんでしょうか😣?
    せっかくそこまでひどくならずに治りそうだなぁと安心していたのと明日親子遠足なので、もしこれからまた症状が出るなら…と思い質問しました😭

• 9月13日
  • なったん☻

なったん☻

このあと手と足にもポツっと1つずつでした😳
    3日後くらいに乾いて気になる様子でしたが、幸い酷くならずに完治しました😊

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まさにこんな感じで今朝出来てました…!
    ひどくならずに治ることを願います😭

• 9月14日