※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょん
妊娠・出産

チャイルドシートで吐いた後、病院に行けない状況です。様子を見ても大丈夫でしょうか?原因は何でしょうか?

30分ぐらいの間に4回吐きました。3,4回目は胃液?っぽいです。熱はありません。
朝はいつも通りで離乳食お乳を済ませ朝の昼寝をしました。特にぐずるとかもなかったです。
チャイルドシートで吐いてしまったので、すぐに病院に行けないのですが…
少し様子をみてても大丈夫でしょうか?
原因はなんでしょう?

コメント

ぶぶちゃん

チャイルドシートってことは
運転中ですか?
車酔いとかですかね?
病院に電話してみるのが確実かと!!

• ちょちょん

ちょちょん

運転中に吐いて、家に戻ってきてからも数回。
    やはりそうですよね、電話してみます。

• 4月11日
ナチュリ☆

うちの娘は現在4歳ですが…昨日6回嘔吐しました。消化したものではなく、黄色い液体のみです。グッタリしている様子がなかったので、家で様子見したのですが、現在は元気いっぱいです!!(念のため保育園を休ませました)
胃腸の風邪が流行っているのかもしれませんね。年齢が違うので参考にならないかもしれませんが…。娘が0歳の時も、嘔吐や高熱で病院に電話した時に、グッタリしていなければ焦らなくて大丈夫と言われました。
念のため病院に連絡した方がいいとは思います。早く回復しますように☆

• ちょちょん

ちょちょん

後半は黄色い液体でした!
    病院に電話したら、心配なら来てくださいと言われました。時間的に午後診察になるので、少し様子みます>_<

• 4月11日
  • ナチュリ☆

ナチュリ☆

赤ちゃんだと特に言葉が話せないので心配になりますよね(´Д`)脱水症状は気を付けてあげてください!!早くよくなりますように☆

• 4月11日