※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。周囲の反応に悩んでいます。丈くんという名前の印象を教えてください。

子どもの名前についてです。
男の子なのですが、健康で逞しい子になるようにという
気持ちを込めて、丈(じょう)くんという名前はどう思いますか?
生まれてから周りには報告したかったのですが、
旦那が既に周囲に話していて、否定的な言葉を投げかけてくる人もいて決めきれません。
そんな周囲の意見に惑わされている私もいけないのですが。
皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

コメント

🌈

漢字が一緒かはわかりませんが、知り合いにじょうくんいますよー!
否定的な言葉を投げかけてくる人はしょせんその程度なので私は自分達がつけたい名前つけます( ॑꒳ ॑ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    一生物だし、はじめての経験なので周りの意見が気になりすぎていました😂ありがとうございます!

• 9月13日
a

読みやすいし、いい名前だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    子どもの一生物なので、とても慎重になってしまいますね💧

• 9月13日
5児ママ

知り合いに同じ漢字でじょうくんいますよ😊
いい名前だとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    性別分かったのは早かったのですが、なかなか決め切れずにいます😅

• 9月13日
chim

友達にじょうじはいます!!
じょうも今ドラマの主人公にもいますし普通にいいとおもいますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    今のドラマは見ていなくて知らなかったです😂
    ありがとうございます!

• 9月13日

名前も由来も素敵だと思います😊
息子がいますが、私も産前周囲の一言で急遽名前を変えた経験があります😅その時は失礼な‼️と思いましたが、冷静に考えてそうかもな…と思い、結局全然違う名前にしました😂どこかでその人の言葉に納得する部分があったんだと思います。

でも、その後決めた名前は、何と言われようと気持ちがブレなかったです😊なので、言われた理由を気にしてらっしゃるなら自分でもどこか引っかかる部分があるのかもしれないですね💡
それがないのなら、そのまま付けられて全然いいと思いますよ😊親の気持ちが一番ですから💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やっぱりそんな人もいるんですね、、
    もともとデリカシーのないことばかり言ってくる人だったのでいつもは気にならないのですが、そんな人も一児のパパなので気になってしまって😂
    毎日悩んでいながらも、ほかに案があるわけではなかったので自分でも何に悩んでるのか?!という感じです😂😔

• 9月13日
そよかか

先輩の子供がそのお名前です!
身体も大きく丈夫だそうです😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構いらっしゃるんですね!☺️
    男の子には「丈」という漢字が使いたいと思っていました!

• 9月14日
mizu

素敵なお名前だと思います!
読みやすいですし、漢字の意味も良いですよね😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

漢字の意味が素敵で、苗字との画数も良くてダントツの候補にしていました!
    やっぱり色んな人がいる分、色んな意見がありますよね🤔

• 9月14日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

2人目の名前の候補にありました(/*´ `)/♡
すごくいい名前だと思いますっ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!☺️
    あまり周囲では聞かないので、たくさんいらっしゃることを知ってビックリしてます!私もすごく気に入っています😌

• 9月14日