※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
家族・旦那

昨日産後について旦那と義母さんと話してたんですが産んだ後1ヶ月ほどは…

昨日産後について
旦那と義母さんと話してたんですが
産んだ後1ヶ月ほどは動いてはダメ。
という事を旦那は知らなかったらしく、、
洗濯とか色々旦那がしないといけないよ。
というと、え?!そーなの?!俺がキツいやん!!
仕事してるし、、帰ってきてそれわなぁ、、
みたいに言ってて全然何も知らないんだなー
と思いました(笑)
ご飯とかどうするの?買い物とかと義母さんに言われ
俺はコンビニ弁当でいいけど自分のは自分で作らないと。と言われ、は??となりました🤣(笑)
まじで何も知らないやん(笑)なめてるやん(笑)
俺がきついって私もきついわ!(笑)
結局産後1ヶ月ほど義実家にお世話になることに
なったんですが😅
旦那、思った反応と違うくて残念(笑)
頼りない!!(笑)なんなんだ!(笑)

コメント

かに

これから父親になる人向けの本や冊子など渡して一度読んでもらった方がいいかもですね…。あまりになにも知らなすぎて心配ですよね(泣)

うちは帝王切開だったのもあって、産後数ヶ月は料理含むほとんど全ての家事を夫にぜんぶやってもらいました。
元々家事をよくやる人だったので何ら問題なかったのですが、産前からシミュレーションとして家事や買い物なども少しずつやってもらった方が良いと思います。お腹大きいと大変ですよね?

  • の

    そうですよね、、
    なんか本でも読んでもらいます(笑)
    旦那さん協力的だったんですね🤔
    元々やる人ならしてくれそうですね!
    普段しないので急にまた1人で色々するのキツイんでしょうね😑
    そうですね!
    話してみます♪♪

    • 9月13日
deleted user

初めまして‼️
昔は1ヶ月程動かない様に言われていた様なのですが、今は極力動く様に言われてるって私が退院時に病院から聞きました。

悪露とか排出されるし、動いた方が良いって言われたんですが…どうなんでしょうねぇ?
結局、私何だかんだ動ける範囲ではありますが、動いてました。

  • deleted user

    退会ユーザー


    私は切迫早産で2ヶ月入院後の帝王切開だったので、なかなか動くの大変でしたが、ちょっとずつでも動いてました。

    • 9月13日
  • の

    初めまして☺️
    そうなんですか?!
    病院によって違うんですかね?
    何か年取ってガタがくるとか。。
    無理して動いて出血したとかよく聞きます😭
    結局人によるんですかね🤔

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです。
    年を取った時にガタがくると私も聞いたことあるんですが、病院では安静にし過ぎると今はダメなんです‼️悪露がうまく排出されないので出来るだけ動いてくださいって言われました。
    自分の事は自分でやりましょうって言われて。

    ただ…なかなか出来ないですけどね。

    旦那さん、買い物くらい行きましょう〜。
    出産を何だと思ってるんでしょうね…。

    • 9月13日
  • の

    そうなんですね😳
    一応産院にもいつか聞いてみます😩

    仕事してるから。。
    って感じですよ(笑)
    きついのは同じなのに😅(笑)

    • 9月13日
みぽ

動いてはダメだったんですか!?

自分のは自分で作らないの?って腹立ちますね😩
これからお前の分作らねーぞって言いたくなりますね😭

  • の

    年取ってガタがくるとか。。産後の体は交通事故にあったことと同じとか。。
    無理して動いて出血したとか聞きます😭
    結局人それぞれなんでしょうけどね🤔

    腹立ちますよね(笑)
    いや私のも買ってこんかい!!てなりました🤣
    本当、、作らねーぞ、、

    • 9月13日
まる

私の主人も知らなかったです😂
え、なんで?って言われましたwww
まぁ里帰りするので良いのですが(笑)
命懸けで赤ちゃんを産むこと分かってないんですかね、、、

  • の

    何も知らない世界ですね🤣
    本当まだまだ何も分かってないみたいで
    大丈夫かと心配です😭

    • 9月13日
あゆ

じゃ今日から自分の飯は自分てにしようか!!って私なら言いますよ
なんなら洗濯も自分の分は自分ででもいいよー!って。
そういうことでしょう(๑>◡<๑)

  • の

    ムカつきますよね〜😑
    そうしてやろーかなーー😑😑

    • 9月13日
ナチョス

ねぇ、想像して?
あなたは膣口がないからー、
じゃぁおしりの穴でいいや!
お尻の穴から小さめのスイカが出てくると思って?
何時間も腹をアイスピックで刺される感覚想像して?
わからん?ケツの穴出してみ?子手始めに伸ばし棒突っ込んだるわ!!って言ったことあります笑

  • の

    うけるー🤣🤣
    旦那さんなんて言ってましたか?🤣

    • 9月13日
  • ナチョス

    ナチョス

    無理無理無理😱😱って言ってましたよ笑 大丈夫!百歩譲ってローション塗ってやるからケツ出せ!って言ったら
    わかった!わかったよ!と言ってました笑 ちなみに
    生理痛は
    想像してみて?
    お尻の穴をアイスピックで
    つつかれるような感覚🤚って伝えたことあります笑

    • 9月13日