※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後4カ月のお子さんは1日に8〜9回授乳し、一回の飲む量が少ないため回数が増えています。完母の方は1日でどのくらい飲んでいるでしょうか?

生後4カ月のお子さんの、1日の授乳回数教えてください!
最近、睡眠退行なのか夜中もよく起きるようになったため、今まで6〜7回だったのが8〜9回になってしまいました。しかも一回の飲む量が少ないので(完母です)、回数も多くなってしまうのだと思いますが、完母の方1日でどのくらい飲んでますか??

コメント

aka

うちも、睡眠退行で授乳回数増えてます😔
最近回数記録してないですが、多分同じ8回くらいだと思います😅
同じように、一回の飲む量少ないです💦
この時期ならあるあるなんですかね😩全く同じことで悩んでました😞

• ぴ

回答ありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃって安心しました😭
    飲む量少ないし、授乳間隔短いし、夜起きるしですが、みなさん同じなんですね!
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 9月13日
りんママ

うちは6回です!
睡眠退行大変ですよね💦
うちはまだなのでビクビクしてるところです💦

• ぴ

睡眠退行ないと思っていたら9月入った途端にやってきました(>_<)よく寝る頃はうちも6回だったのですが、増えてしまいました💦

• 9月13日
ククリ

うちは夜3〜5回起きるので😭未だに10回とかですよ😂
授乳回数多いし、寝ないし、授乳間隔短いし、、、と色々悩みましたが、人と比べてもストレスになるだけだったので、うちの子はこういう子!といい意味で諦めました😂❤️
大変だと思いますが、頑張ってください😊

• ぴ

そうですね!比べてはダメですね😭私もこういう子💓で頑張りたいと思います!!

• 9月13日
みぃー

完母です。

うちは夜はぐっすり寝てくれますが、日中は家にいると昼寝が上手にできず、ぐずりまくるので、授乳が1時間おきの日もあり、多いと10回くらい飲ませてる日もありますよー。
少ない日で6~7回
多い日で9~10回です。

• ぴ

みなさんのお話を聞くと4カ月はまだ授乳回数ムラがあるみたいですね!
    焦らず我が子のペースで育児をしていきたいと思います!

• 9月14日
おまめ

もともと7〜8回で安定していたのが、現在睡眠退行などなどで10回ほどあげてます😣
片側5分ほどでトータル10分が基本ですが、たまに片側だけで要らないと反り返る時もあります😂

• おまめ

おまめ

ちなみにもうすぐ生後4ヶ月です😅

• 9月14日
  • ぴ

うちの息子は3分で終わる時もありますよ😣
    けどなぜかぶくぶく太ってるので大丈夫かなと思ってます!

• 9月14日