※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさきぬ
妊娠・出産

生後11日の男の子が母乳を飲むと洋服が濡れてしまい、吸うのが下手なのか心配。飲めていないのか…。どうしたらいいでしょうか?

生後11日の第一子、男の子がいます。
母乳をあげるとこどもの洋服がビチョビチになり毎回着替えています。飲んでいる様子はあるのですが休憩している時に口から出てしまうのか…。口の周りもべちょべちょになります😭 量を飲めていないのか…。まだ吸うのも咥えさせるのも下手なのかと悩んでいます。みなさんはどうでしょうか?

コメント

🦖

うちの息子もそうでした!
ガーゼを口の下にずっと当てながら飲ましていました!

うちの子はくわえるのが下手で乳首をそのまま吸えなかったです😅吸えるようになったのは3ヶ月以降でした!

• うさきぬ

うさきぬ

ありがとうございます。
    母乳の出が良かったんですか?✨
    まだうまく吸えてないんですかね、長い目でみなきゃですね👶

• 9月13日
  • 🦖

🦖

うちはぴゅーぴゅー母乳でたので(笑)出る量と飲む量があってなくてこぼれちゃうんだと思います!!😊

• 9月13日
まみむ

母乳の出が良く、母乳がピューっと勢い良く出てるとかではないですか?
それで口の横から漏れるとか?
私もそういうタイプだったので、ガーゼを首とおっぱいの隙間に挟んであげてましたよ😊

• うさきぬ

うさきぬ

ありがとうございます。
    母乳はひたすらポタポタ垂れています。乳首と口の大きさがあってないのかもしれないです💦💦

• 9月13日
  • まみむ

まみむ

大きく口を開けて乳輪全部咥えれるくらいになるともう少しこぼす量も減るかもしれないですね😊
    まだまだ母乳量も増えますし、むせてしまっていきなり乳首を離したりして汚す事も多いと思います!
    その時期ガーゼ毎日10枚以上洗濯してました😅

• 9月13日
ゆめ

母乳パッドを襟元に張り付けてました~
びしょびしょになったら捨てればいいしあまり濡れなかったら何度か使い回してから捨てればいいですしもちろん吸収力もありますしいいですよ~