※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

生後8日の新生児が便秘で心配です。2日間出ていない状況で、ミルクの摂取も悪くなっています。のの字マッサージを試していますが、綿棒浣腸が必要でしょうか?

生後8日の新生児なんですが、便が昨日から出てなく今日で2日です😭💦
ミルクの飲みが悪くなった感じがします…
2日ならまだ様子見で大丈夫でしょうか?
のの字マッサージやったりしてみてるのですが…
綿棒浣腸した方がいいでしょうか?
心配で心配で😢

コメント

m

1日くらい出ない時もあるといいますが、してみても問題ないと思いますよー!
飲みが悪くなって浣腸しても出ないなら病院に相談した方がいいかもしれませんね💦

• かりん

かりん

飲みが悪くなりすごく心配だったので綿棒浣腸してみました✨効果覿面!すぐにうんち出してくれてその後の授乳もいつも通り飲んでくれました❤️アドバイスありがとうございます😊

• 9月14日
ふーさんママ

明日の朝でも出ないようなら綿棒浣腸してあげた方がいいと思います。
うちのかかりつけでは3日出なかったら綿棒浣腸などのケア、それでも出なければ5日目には来てください、と言われてました。

かりん

回答ありがとうございます😊✨心配だったので綿棒浣腸してウンチ出してあげました。
3日待ってみてもいいんですね‼️病院へ行く目安も教えて頂き感謝です。本当にありがとうございました✨