※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん★いる
妊娠・出産

妊娠初期でのつわりに関する質問です。ゲップが出にくい、食欲がない、睡眠が浅い、疲労感が強い、胃の圧迫感があるとの悩みがあります。同じような経験をした方からのアドバイスを求めています。

皆さんの出産報告見ながら、今から呼吸法を真似してみたりバースプランを考えています😁笑
初めての妊娠なのでいくつか質問させてください!
最近つわりが良くなってきたと思ったのですが、、、

①ゲップが出にくい!
汚い話ですが、ゲップしようと思っても泡?みたいなのしか出ず、ゲフ!っという気持ちのいいゲップが出ないんです
②おなかがすかない!
吐きつわりがよくなると食欲が止まらないと聞いていましたが、全くでおなかがすきません(T_T)
③睡眠が浅い!短い!
夜なかなか寝付けず、寝ても数時間で起きてそのあとも熟睡できません😭
④↑だからなのか全身の疲労感がハンパない!
朝起きると既に疲れていて、とてもじゃないけど1日動けるような体力がありません
⑤胃の圧迫感がすごい!
常に胃が苦しくてハアハアしてしまいます💦

妊娠初期からこんな感じなのですが、皆さんそうでしたか?もし、「これすると少しよくなった」とかありましたらアドバイスください(T_T)!

コメント

流星☆彡.。

こんにちは〜(*´▽`)ノ

①私もゲフッ!と出ず、喉の奥で泡っぽい感じでした😖
②私は食べつわりだったのでずっと食べ続けてました😅
③私も浅くなりました。おトイレ近くなったせいかもしれませんが....
④疲れは多分寝不足のせいですね〜(´・ω・`)
⑤胃の圧迫感は、お腹が大きくなってきてる証拠だそうです①のゲップも圧迫された胃から来てる胃酸のせいらしいです....

ゲップは産むまで治りませんでした😖
お腹が空かない時は、好きなものだけ食べてました!
夜寝られないときは昼間も寝てました笑
寝られる時に寝てた方がいいですよ✨
胃が苦しくてどうしようもない時は、右側を下にして横になると少し楽になりますよ(*´ー`*)

• じょん★いる

じょん★いる

全てにお答えいただいてありがとうございます(T_T)♡
    やはりみなさん同じ感じなのですね!妊娠するとここまで体調の変化があるとは思っていなかったのでびっくりですが、おなかにもう1つ命があるんだから変化があるのは当たり前ですよね!
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月11日
みんみん☆`

1、私も妊娠前からゲップがでなくて喉の奥からグゥーみたいなカエルの鳴くような音が鳴ります😥妊娠してから回数も増えてきついです😥

2、食欲はある日とない日の差が激しいです😭私はまだつわりもたまにあるので、それが原因かなとも思います!!

3、眠れないですよね😥気付けば2時間とか時間経っちゃってます!!トイレに起きる回数も多いです😭

4、眠れるときにお昼でも寝たほうがいいです😭私は家にいるので、疲れたら寝る、朝きついときは起きない!て感じにしています(笑)

5、分かります!!!!尋常じゃないぐらい苦しいときありますよね😥どうすることもできないですもんね😥お腹が大きくなるにつれてひどくなるかもなので、気を付けてくださいね😭

• じょん★いる

じょん★いる

同じ方がいて安心しました(*^^*)!
    食欲のことに関しては、つわりがまだ完全に治ってないからなんですね!終わったと思ってても地味に続くんですね😭💦
    体調の変化に焦っていましたが、みなさん同じ感じなので頑張って乗り切りたいと思います!
    ありがとうございます😊❤️

• 4月11日