※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレ中の3歳の子供との旅行についてアドバイスや経験談を教えてください。オムツを使うか悩んでいます。

トイトレ中の旅行についてアドバイスや経験談をいただきたいです!

もうすぐ3歳ですがまだ完了してなくて、お昼はほぼパンツで、うんちもおしっこもトイレに行けることが多いですが、たまーに「おしっこでちゃった~」って漏らすこともあります。
うんちはパンツ履いてればトイレにいきます。
夜はもちろんオムツで、朝晩が不機嫌MAXでトイレどころじゃないのでそこもオムツの事が多いです。

そんな感じの中、旅行は1泊2日です。
オムツがいいかなーと思うのですが、丸2日オムツにしたらせっかくここまでトイレに行けることが増えたのが振り出しに戻らないか心配でもあります。
オムツ履かせるとしても、「おしっことうんちの時は教えてね」と声はかけようと思うのですが…

同じくらいのトイトレ段階で旅行行かれたことのある方、アドバイスや経験談をいただけると嬉しいです。

コメント

カプリコ

全く同じ状態です☺️
先月旅行の時はオムツさせました。
オムツしてたけど、トイレ行っておしっこ行ってました☆
車で移動中ですぐにトイレ行けない時に『おしっこしたい』って言われたんですが、『今だけはオムツにして良いよー』って感じでした。
帰ってきてからはパンツで変わらずです🐤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 9月14日