※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

昨日の夜から30分から2時間おきに腹痛や腰痛、お腹の張りがあり、痛みが重くて動けないレベル。本陣痛か前駆陣痛か不安。様子見て病院に電話しようと考えている。

昨日の夜から30分から2時間に一度くらい腹痛や腰痛、お腹の張りがあります。
継続時間や間隔はまだバラつきあるけど痛み的には立っとくのは無理なレベルです。
本陣痛がどのくらい痛いのかもわからず…最近はよく痛みがあったのですがその時は軽い生理痛くらいで痛いけど動ける感じでしたが今回はその時より痛みが重くしんどいです。
もう少し様子見て間隔がそろうようなら病院に電話してみようとおもってるのですがまだ前駆陣痛なんですかね?

コメント

たってるのがやっとなら電話してみたほうがいいとおもいます!

ミク

立つのが辛いくらいなら陣痛の可能性があります!

ぽこ

こんばんは。
間隔と継続時間からすると前駆な気もしますが、、病院行ってもいいと思います。
私は夜になると比較的間隔が揃ったりしましたが、病院行くと前駆だねって何度か返されました。泣
痛いときは動けなくてひたすら無で呼吸してました!

本陣痛だと痛い時間が1分くらい続くらしいです。
でも、ほんま感じ方は人によるし週数的にもいつ来てもおかしくないとおもいます

• ありさ

ありさ

初めてのことで前駆なのか区別も付かなく昨日健診のさい子宮口開いてるしおしるしも3日ほど続いてるので近いかもねと言われてたのもありいろいろ敏感で😅
    今は継続時間も1分半前後でだいぶそろい間隔も10分切っているのでもう少し様子見て電話してみようと思います!
    ちなみに、今朝ドバッと何かでる感覚があってトイレいった際透明のものがナプキンいっぱいについていたのですがそれも含めて聞いたほうがいいんですかね?

• 9月13日
  • ぽこ

ぽこ

病院でそのように言われたなら連絡すべきだと思います!
    破水ではないのでしょうかね?
    常に意志では止められないものがチョロチョロ出るなら可能性高いですし、それなら入院になるはずやからとりあえず連絡してみて下さい!!

• 9月14日
  • ありさ

ありさ

お返事遅くなりました!あの後病院行き破水とのことで入院して今日のお昼前に無事出産しました!

• 9月14日
  • ぽこ

ぽこ

わあ!おめでとう㊗️ございます!!
    そうかなーって思ってました。スピード早かった感じですかね^ ^
    何より無事に産まれて良かったです。
    ゆっくり休んでくださいね!

• 9月14日
  • ありさ

ありさ

ありがとうございます!陣痛自体は長かったけど病院いってから9時間くらいで子宮口全開から30分ほどで生まれました!
    会陰切開の傷が痛くてしんどいです🤣
    今日のお昼からは母子同室になるしがんばります!

• 9月15日