※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナクロ
子育て・グッズ

友達への2人目出産祝いで悩んでいます。みなさんは何を贈りましたか?2人目妊娠中の方は何が嬉しいですか?

もうすぐ2人目を出産する友達がいるのですがお祝いの品で悩んでます。
2人目だと、一通り必要なものはもっていると思うので、、

みなさんはどんなものをあげましたか?
お祝いをもらった方はどんなものをもらいましたか?
また、2人目妊娠中の方はどんなものをもらえたら嬉しいですか?

コメント

kioko

おむつケーキは如何ですか?
オムツは絶対必要ですし、おむつケーキに入れられてるグッズもおもちゃやスタイ、タオルなどもありますが1人目のお下がりはもうすでに汚れてたりで新しいからこそ喜ばれることが多いです!お洋服もお下がりが多いので新品で可愛いものもらうと嬉しいと聞きます。

1番は、現実的ですが
大量のオムツや、お尻ふきなど消耗品で
いっっっちばん嬉しいと聞きます笑

• ミナクロ

ミナクロ

ご回答ありがとうございます☆
    確かにオムツやお尻拭きは使うしいいですね!
    オムツケーキ探してみます♪

• 4月14日
ぷりんぷ

おむつケーキ。
おむつ おしりふきのセット!

• ミナクロ

ミナクロ

オムツ、お尻拭き使いますもんね!

• 4月14日
❤︎男女ママ♡

2人目3人目の友達には、友達本人に、出産お疲れ様!とあげてます!
みんなからは、やっぱり消耗品など赤ちゃんグッズだと思うので♡

自分にはもらってないから、初めて労ってもらえて嬉しいーと言ってもらえましたよ!

ちょっとは家事を楽にしてねって意味でも、いいとこの料亭の真空パックのハンバーグや、スタバのカードなど、ホッとしたり息抜きできるものあげてます

• ミナクロ

ミナクロ

赤ちゃんじゃなくて友達にプレゼントできるものもいいですね!
    スタバカードとか喜びそう(*''∀`*)

• 4月14日
ももんち

2人目って悩みますよね✨✨
性別は上の子と一緒ですか?
あと生まれる季節は上の子と違いますか?
それによっても違うと思います🐰

でも2人目て、お下がりですませちゃおうと思っているので、ほとんど買い足すことないので私の場合ですが、赤ちゃんのお洋服とかすごく嬉しかったです。
お下がりいっぱいあるから必要ないから買わないけど、本音は下の子のために新しいのは欲しいですから☆

あとは、上の子とおそろいのグッズとかはすごく嬉しいです。

あとは可愛いおしりふきポーチとかはいくつあってもいいし嬉しいです。

• ミナクロ

ミナクロ

性別は違います😀
    時期はちょっとわからないです。
    性別違うから服とかいいですかね⁈

• 4月14日
  • ももんち

ももんち

性別が違うならお洋服喜ばれると思います。女の子ならフリフリ、男の子なら車とか格好いい系のお洋服だと上の子の時の服とかぶらないしいいと思います

• 4月14日