※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
ココロ・悩み

周りの目が気になり、自分が弱いと感じています。子供が友達にケガをさせてしまい、その友達のママたちとの関係が悪化しているようで、自分を批判されているように感じています。

まわりの目が気になって仕方ないです💦元々ネガティヴということもありますが、園のお友達何人かと遊んでるときにうちの子が一人の子にケガをさせてしまって...そこからは遊んでたお友達のママみんなと距離ができるようになりました。それからそのママ達が喋っている姿をみると私のことを言われてる気がして嫌になります😭自分が弱すぎて情けないです💦

コメント

おかあちゃん

その距離ができたというのは
お友達にママさんから距離を置かれた感じですか?
それともしーくんさんから声をかけなくなったのでしょうか?

• しーくん

しーくん

どちらかというより、お互いにという感じですかね💦挨拶はしますけど😣

• 9月13日
碧好き

小さい子供同士なら多少の怪我を負わした、負わされたは避けて通れないと思います。
そこで痛い経験をしたり、謝る事を覚えていくんじゃないですかね?
そこを親の方が根にもつって私はおかしいと思うんですよ

• しーくん

しーくん

私も碧好き🔰さんと同じような考えです。ですが、親同士の考え方の違いなんですかね💦

• 9月13日
  • 碧好き

碧好き

自分の子供は誰にも怪我させない自信でもあるんでしょうか?
    加害者になった時、どういうリアクションになるか気になりますね

• 9月13日
  • しーくん

しーくん

そうですよね😵
    理由があっても手を出したことはいけないことですが...毎日つらくてしんどいです💦

• 9月13日
ママリ

どのくらいのケガでしょうか?
うちの子もケガをさせられて、親は知ってるのに全く謝ってこなかったのでずっと心の奥でもやっとしているところはあります。
きちんと謝罪して、対応してるのならそんな距離を置かなくても…と思いますよ☺️
それとも、普段からやんちゃなお子さんで、何度も叩いちゃったり泣かせちゃったりってことがあるんですかね?

• しーくん

しーくん

そんなことがあったんですね😭
    私の子どもは鼻血を出させてしまいました,..きちんとその場でも謝罪しましたし、別日にも改めて謝罪しました。そのトラブルの前から、うちの子が手を出すことがありましたが、あちらもやり返してきてるのを見てましたので、男の子だし、お互いさまかなと思っていたのが間違いだったみたいです😣

• 9月13日
4人のママ

みんな過保護すぎますよね!!
しかも男の子なんて怪我はつきものですよ💦
わざとやったわけではないし、きちんと親御さんに謝れれば私ならお互い様です!の一言で終わりにします。