※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
家族・旦那

義理実家への帰省タイミングの悩みです💧義理実家は遠方(新幹線+在来線で…

義理実家への帰省タイミングの悩みです💧

義理実家は遠方(新幹線+在来線で6時間)のため、なかなか帰省ができていません。

今度、義理実家まで電車で1時間くらいの場所で結婚式があるため、そのタイミングで帰省する予定でした。
結婚式が日曜日なので、金曜日に休みをとってもらい、金土を泊まって日曜日に結婚式に行ってそのまま帰るプランです。

義理実家はチャイルドシート2台を購入して、私達の帰省を楽しみにしているようです。

ところが、夫が金曜日に休むのが無理そう、と今さら言ってきました💦
なら、土曜日に一泊だけする?というと、それはゆっくりできないから嫌だ。正月にゆっくり帰る、と言っています。

私は正月にこちらで予定があり、帰省するつもりはありませんでした。
しかも、義理実家はショッピングモールも何もないようなところなので、正月に帰ってもずっと家にいるだけで、正直疲れます。
しかも、帰省すると夫は友達と遊びに出かけるので、私は義理実家で義母の昔話を聞きながら子守りです。

そんなこともあり、今回帰省しとこうと思ったのに…

①今回一泊二日でもいいから帰省するよう夫に言う

②私と子どもだけ金曜日から帰省し、夫は土曜日から帰省させる(①を拒否されたときの場合)

③今回は帰省せず、正月に帰省する

④今回も正月も帰省しない(正月は夫1人で帰るかも)

どれにするか迷います。
ちなみに夫は、自分1人で帰省するのは建前上嫌らしいです😥

私的には④でもいいのですが、建前を気にする夫と義理両親なので、①で通したいです。

はー。
義理実家に帰省したらいけない条例作ってほしい。笑

コメント

はじめてのママリ

私だったら旦那さんに選んで貰います!
③の選択肢抜きで!😂
土曜も仕事で1泊も出来ないとかなら今回は行かないってなるのは分かるけど、そうじゃないからもう決まっている予定潰して旦那さんの都合に合わせるのは私は断固拒否です。笑
金曜日休めないのは仕方ないけど、1泊じゃゆっくりできないとか自分だけの都合じゃんってなります😓
むしろ義実家周辺に遊び行くとこもないなら1泊でちょうどいいかと😂
説得頑張ってください🙇‍♂️

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

そーーーなんですよ!!
    私からしたら、一泊で十分すぎるんです😱
    たぶん夫は飲みに行きたいけど、義理両親は息子とご飯食べたいから、その両方を叶えるなら二泊以上になるんですよね💦
    私関係ないし…

せっかく近くまで帰るから、ここで何としても嫁としての仕事(子連れで帰省)を終わらせたい😱

③以外で、頑張って説得します😂

• 9月13日