※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産前も色々とムカついていましたが、出産後本当に旦那がムカつきます…

出産前も色々とムカついていましたが、出産後本当に旦那がムカつきます。

入院中も赤ちゃん見たいが為に病院に来ますが、私に対してはなんの気遣いもなく、何か持っていくものある?だとか買っていくものある?だとかなんの連絡もなく来て赤ちゃんを抱っこして帰るの繰り返し!

ただ今里帰り中ですがちょこちょこ来るくせに、差し入れの1つも持って来ない!「なんか甘い物でも食べたかったなー」と言ったら赤ちゃんの方をずっと見たまま目も合わせず「産んだんだしこれから痩せた方がいいよー」と。

赤ちゃんの可愛いところだけ見て帰って、産んだ私は用無しのような扱いをされて本当に苛立ちます!

男ってこんなもんなのでしょうか!?💦

コメント

⭐︎

いやーありえないですね😱😱😱
もっと労われよ!!!ってなります😂

はじめてのママリ🔰

それはムカつきますー!!

もっと気を遣えよー!って思いますね😭

ぱっころりん

その子が産まれたのはママが頑張ったからだということを理解してないのでしょうか?ママが健康で、子どもが無事産まれただけで奇跡なのに、そんなこと言われたら嫌になりますね。
里帰りが終わったあとも心配ですね。出産は富士山を登山したくらい、交通事故にあったくらい、フルマラソンしたくらい、などダメージの例えをされますが、理解してもっと労ってもらいたいものですね。

ママリ

私ももうすぐ出産ですが、私の旦那もそんな風になりそうで不安です😵産むのは女だから当たり前みたいに思ってそうで、他の人の話で見かける、産んでくれてありがとうとか、お疲れ様!頑張ったねとか、そんな気の遣った言葉は言えないんだろうなと思ってます😅労ってもくれなさそうだなと😓
そんなこと言えるなら、普段から言ってくれたり体労ってくれたりするはずなので。笑
saraさんの話を読んで、本当に腹が立ちました😡
もっと色々労ってあげてー😵💦

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!

やっぱり酷いですよね💦産めば全てが終わったと思ってる旦那が本当に気に入りません!出産後って精神的にも肉体的にも凄く不安定になる事を分かってないですよね😔
今後のためにもしっかり伝えておこうと思います!!