※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

離婚したいです。モラハラ気味、ゲーム三昧だった夫に6月離婚したい、…

離婚したいです。

モラハラ気味、ゲーム三昧だった夫に6月
離婚したい、もう好きじゃないとその他の
伝えたのですが賛同してもらえず。

そこから自分が変われば私にもう一度好きになってもらえるといって育児も家事もするようになりましたが、
やはり時間が経つにつれて元通りの現状です

普段の喧嘩もそうですが、前回の離婚話の
際も怒鳴ったりしていたので
もう一度改めて離婚したいと持ち掛けたいのですが、怖くて言えずにいます😢

旦那は副業もしていて稼ぎがいいので
家具や家電は新しいものばかり、
私にもプレゼントなどよくしてくれていました
有難いとは心から思っていますが
離婚話の時も今までしてもらってたこと忘れたのか?こんないい暮らししてる事有難いと思えと何度も言ってきますが私の気持ちも変わりません

後が怖いですが話し合いを持ちかけるのも
恐怖でしかいないので、強行突破で
子供を連れて家を出ようかとも考えてます

もうどうしたらいいかわかりません😭

コメント

しゅう

みっちゃんさんのお気持ちがしっかり固まっているのであれば、親や弁護士に同席してもらって離婚協議を進めていった方がいいかもですね。怒鳴ったりされて萎縮してしまってはまた同じことの繰り返しで苦しむ時間が長くなってしまいそうです。
心配です💦

ご主人に何日の何時に話があることを伝えて、それか都合いい日程を聞き子供は預けてどなたか同席のもと話せるといいですね、、、

• みっちゃん

みっちゃん

結局お互い悪い所はあるのに俺だけ治すのは(もう元に戻ってるけど)おかしい、それで離婚なんてわがままだし自分勝手という言い分です😢

何日の何時に話あると伝えれば、性格上今言えとしつこそうです😢

• 9月13日
  • しゅう

しゅう

すみません💦下にコメントしてしまいました!

• 9月13日
しゅう

もしお互いに悪いところがあったとしてもそれは話し合いで解決して改善出来るのが夫婦関係でそれが出来なく離婚しかないと思ったら、わがままでなく十分に離婚理由になりますよね、、、
慰謝料とか特に望まれてないのなら、強行突破してまず出て行ってもいいかもですね💦その後のやり取りは間にだれか立てた方がいいですよ💦

(  ・᷄ὢ・᷅  )

読んでて自分の事かと思ってコメントしました💦
うちも7月の頭に同じように離婚の話を持ちかけ、自分が変わるからそれでも変わらんかったら言われても仕方ない。って言われてそれから始めは家事も育児も協力的で。でもあれから同じように戻ってきてて、また離婚を持ちかけることが出来なくて毎日悩んでます…。