※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
産婦人科・小児科

愛知県豊田市内で発達に関して診てもらえる小児科を知ってみえるかたは、教えていただけるとありがたいです😣✨

愛知県豊田市内で発達に関して診てもらえる小児科を知ってみえるかたは、教えていただけるとありがたいです😣✨

コメント

みな

梅坪にある、こどもクリニックパパが小児科で心療内科もあるので発達について見てもらえますよ😉

• なつき

なつき

情報提供ありがとうございます☺
    早速調べてみました☆
    車で15分くらいでいけそうな感じで、割と近いです✨
    健診も兼ねてご相談させてもらおうかなと思います😀

• 9月13日
エール

豊田市にいる友達から聞いた話ではこども発達センター内にある「のぞみ診療所」が有名のようですが、完全予約制とのことです。

友達はお子さんの発達に関することで逢妻にある「アイキッズクリニック」に通っていたそうです。

また聞きの情報ですみません。

• エール

エール

書き忘れがありました。
    「アイキッズクリニック」を発達のかかりつけにした理由はインターネットで先生の名前を調べたところ得意分野が「子どもの成長発達に関すること」と出てきたからと言ってました。

• 9月13日
  • なつき

なつき

情報提供ありがとうございます☺
    のぞみ診療所は名前は聞いたことがありますが完全予約制なんですね✨
    予約制だとじっくり相談できそうな感じですね✨☺

アイキッズクリニックも調べてみました✨
    こちらも良さそうな感じですね😄
    ありがとうございます✨

• 9月13日
  • エール

エール

アイキッズクリニックの先生は元々愛知県内では児童精神医療研究で有名な「心身障害者コロニー中央病院」に勤務されていたこともあるので、その手の知識や情報には詳しいと友達が言ってました。

合う病院が見つかりますように…

• 9月13日
  • なつき

なつき

そうなんですね😄
    実績と経験が豊富におありの先生のようで、一度診ていただきたいなと思いました✨
    幼稚園入学前までに、発達相談をされた方がと幼稚園の先生方におっしゃっていただいたけれど、どこがいいのやらで四苦八苦していましたので、情報をくださってとってもありがたいです、😀✨

• 9月13日
ままりん

つい最近、アイキッズクリニックで、下の子の健診で来院したついでに、上の子の発達相談しました。「何か心配なことある?」と行くと必ず聞いてくれるので、「ちょっと気になってる」程度のことを話すと、しっかり時間取ってくれて親も構えすぎず話せます。必要があると先生が判断すれば、次にどうすればいいかも教えてくれると思います。もし行ったことなければ、一度かかってみると良いかなと思います。
サバサバしてるので、圧倒される感じを受けると感じる人もいるみたいですが、本当にちょっとしたことでも子どもの様子をみながら話を聞いてくれるので、私は信頼できると思います。

• なつき

なつき

それはありがたいですね😀
    親身になってお話を聞いてくださるところなら一度診てもらいたいなと思いました☺✨
    ちょっとしたことでも聞いてもらえるだけでも、違いますよね✨
    しっかりアドバイスもいただけるみたいで☺
    教えていただいてありがとうございます✨

• 9月13日