※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmst_b
産婦人科・小児科

札幌市で里帰り出産を考えている方へ。白石産科婦人科病院と福住産科婦人科クリニックで迷っています。経験者の方の病院の雰囲気やおすすめポイントを教えてください。

札幌市で出産された方、出産される予定の方に質問です。

里帰り出産する病院を調べているのですが、
白石産科婦人科病院か福住産科婦人科クリニックかで迷っています。

上記どちらかの病院で出産された方、
もしくは出産予定で通院されている方がいらっしゃいましたら
病院の雰囲気やおすすめのポイントなど
参考にさせていただきたいので教えて下さい。

よろしくお願いします!

コメント

なんちゃん

現在、白石産科婦人科病院に通い
出産もする予定です!
私はここの病院しか分からないですが
助産師さんもすごく優しくて、
初めてだから分からないよね〜と
色々と教えてくれます☺️
建物もすごく綺麗で嫌な思いなどは
したことありません!

  • tmst_b

    tmst_b

    ご回答ありがとうございます!

    優しく声をかけて下さるのは安心できますね☺️
    口コミサイトでは待ち時間の長さを指摘している声がみられたのですが、
    いさんのご経験上では待ち時間は平均どの位ありましたでしょうか?

    HPで見て、建物やお部屋の綺麗さはかなりポイント高かったです❤️
    綺麗な設備だと通院する時も気持ちが良さそうですよね😊

    • 4月11日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    私が妊娠が初めてで最初の頃
    予約無しで行ってしまい、
    その時は1時間とか待つことありました!
    予約制なので予約して行くと
    私は長いと感じたことはなかったです!

    無料だったか忘れてしまったんですが
    4Dエコーも撮ってくれるので感動しました!
    病院によっては4Dエコーついてないとこも
    あるみたいなのでそこもポイント高いなと
    思いました(*^^*)💓

    • 4月11日
  • tmst_b

    tmst_b

    ネットで予約出来るようですし、便利ですよね!
    予約していくとスムーズなんですね🌟

    4Dエコー、お顔しっかり見えるんですよね!
    感動するだろうなあ…😍
    興味あるのでその辺も調べてみます!

    実際に通ってらっしゃる方からお話聞けてとても参考になりました♪
    ありがとうございました😊

    • 4月11日
エリーサ

私は福住で出産しました。
院長が変わってリニューアルしているので、院内の事はわならないですが、駐車場が遠い事と、ドームでイベントがある時は、交通規制がかかるので、その辺は嫌でしたね。

  • tmst_b

    tmst_b

    ご回答ありがとうございます!

    駐車場まで距離があるのですね…。
    HPではそこまでチェックしていませんでした😣
    教えていただきありがとうございます!

    ドームでのイベントの影響も盲点でした…!
    福住なら地下鉄で通うことも考えていたのですが、日によっては大変かもしれませんよね。

    自分では気が付けなかった視点のお話を伺えて、
    とても参考になりました🌟
    ありがとうございました!

    • 4月12日
なつくんまま

こんばんわ!白石産婦人科で出産しました(^-^)
建物が新しいし、入院は個室なのでとてもよかったですよー!看護師さんもとても親切で文句なしでした☆
二人目ができたらまた白石で産みたいです(^-^)

  • tmst_b

    tmst_b

    ご回答ありがとうございます!

    またここで産みたい!と思えるところというのは素敵ですね😊🎉
    設備の良さ、人の良さ、どちらも感じられると満足感はかなり大きくなりますよね!

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🌟

    • 4月13日
  • なつくんまま

    なつくんまま

    ちなみに土曜日出産で吸引もしましたが、出産費用は6千円でした!安くてびっくりでした☆

    あと、先生が予約時に選べるのですが、私は女の先生がいるところを探してたので、女性の先生が一人いてとってもいい先生です!!

    あと、地下鉄から5分もかからないとこなので地下鉄で通うならおすすめです(^-^)

    何個もすいません笑

    • 4月13日
  • tmst_b

    tmst_b

    いえいえ!追加で費用のことまで教えていただけて嬉しいです!😄

    白石はHPに43万と出ていたので、費用が少し高そうなイメージがあったのですが
    土曜日出産などでも1万円しないとは!驚きです!

    予約時に先生を選べるのは安心できますよね。
    わたしは女医さんにこだわりはない方なのですが、やはり同性の先生だと話のしやすさは違いそうですよね…!

    さらに詳しいお話を教えていただいて
    とても参考になりました😊
    ありがとうございました🌟🌟

    • 4月13日
yukachi-mama

私の姉が福住の方に通院していました!
接客が悪く......評判良くなかったみたいです。

  • tmst_b

    tmst_b

    ご回答ありがとうございます!

    そうなんですね😣
    出産となると、通院も長期にわたりますし
    多く接するであろう職員さんの雰囲気や対応は気になるところです…!!

    差し支えなければ、
    お姉様はいつ頃通院されていたか教えていただけますか?

    • 4月13日
  • yukachi-mama

    yukachi-mama

    うちの姉は不妊治療の為去年通院してたけど、今は行かなくなってしまいました💦

    ちなみに、私はグロリアなので姉と一緒にグロリア行ったらグロリア先生方みんな良い人だねーってそゆう病院がいいって言ってくれました☺️
    白石もかなり評判良いって聞くので行ったことないですが、一回行ってみては?˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

    • 4月13日
  • tmst_b

    tmst_b

    早速のお返事ありがとうございます(*^o^*)

    去年通院されていたのですね。
    去年新しくなってからの口コミは結構良い感じだったので候補に入れていたのですが…
    実際に通われていた方の声を聞けて良かったですm(_ _)m

    グロリアクリニックも気になっています!
    評判良いみたいですよね😊⭐️

    やはり白石も評判良いのですね!

    里帰り出産の為、今は遠方に住んでいるので行ってみることができないのですが、
    それぞれの病院に問い合わせ電話してみようかなと思います☎️

    色々とお話伺えて、参考になりました!
    ありがとうございました🌟

    • 4月13日
みぃちゃろん

私は現在福住産婦人科通ってますが、対応が悪いとか感じたことはないです😶
4Dがないのは残念でした(´・ω・`)

  • tmst_b

    tmst_b

    ご回答ありがとうございます!

    福住に通ってらっしゃるんですね!
    問い合わせの電話してみましたが、受付の方も看護師さんもとても感じのいい対応で好感を持てました!

    4Dないのはちょっと残念ですね😣
    でも建物も綺麗なようですし、アットホームな雰囲気なのかなと感じました!

    健診時の待ち時間は長いと感じることはありますか?
    良かったら教えてください(*^o^*)

    • 4月13日
  • みぃちゃろん

    みぃちゃろん

    混んでる時はやっぱり待ち時間は結構あります(´・ω・`)
    混んでて30分くらいですね。
    ちょっと何分待ってるかは気にしたことなかったんでわかんないです(笑)
    経腹エコーになれば予約制にもなるのでもスムーズにできるかもです!
    自分は予約時間過ぎていって結構待たされたり
    予約前に行った時は混んでなかったからなのかスムーズに終わりました!

    • 4月13日
  • tmst_b

    tmst_b

    予約制になったらスムーズなのですね!
    30分くらいなら待ち時間長すぎ!って感じでもないのでよかったです😊

    色々と教えていただいてありがとうございました🌟
    参考にさせていただきます!

    • 4月13日