※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
家事・料理

夕飯についてアドバイスください!給料日前で買い物に行けず今日と明日の…

夕飯についてアドバイスください!
給料日前で買い物に行けず今日と明日の献立で悩んでます💦

お肉は一通りはあります。(とり、豚、牛)

野菜はじゃがいもと玉ねぎと小松菜とシソのみ。

冷蔵庫はハムやベーコン、チーズ、梅干しなどありますが、卵も牛乳もありません。

乾物や調味料はほとんどあります!
缶詰もそこそこあるほうかなと思います。


昼間は丼物などにしているので問題ないのですが夜は全員が揃うため 米、汁物、メイン、副菜?は欲しいところですが、野菜がないため副菜って難しいですよね…
できればおかずは2品欲しいのですがなにかありませんか??💦

昨日は鯖缶コロッケとささみの梅しそポン酢あえでした。

コメント

いっちゃん

照り焼きチキン
小松菜と豚肉の煮物
じゃがいもと玉ねぎとベーコンで ジャーマンポテト
わかめがあればわかめの味噌汁
どうですか?🤔

  • 22ママ

    22ママ


    そんなに思いつくものなんですね😍

    照り焼きチキン旦那が大好きです!!
    煮物があんまり得意ではないのですが、どういう風に作ればいいんでしょうか?😭

    味噌汁は油揚げとワカメにしようと思います꙳★*゚

    • 9月13日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    小松菜の煮物は
    豚肉と小松菜をさっと
    油で炒めて
    お水
    醤油
    砂糖少し
    本だし
    以上です
    5分ほど煮れば
    簡単に出来ますよ😊

    • 9月13日
  • 22ママ

    22ママ


    簡単そうでいいですね!!
    旦那が最近ダイエットしたいと言っているので、煮物挑戦しようかと思います✨
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月13日
deleted user

じゃがいものガレット
じゃがバター
小松菜とベーコンの炒め物
小松菜のツナ和え
玉ねぎ丸ごとスープ
とかですかね〜!

  • 22ママ

    22ママ


    じゃがいものガレットもじゃがバターも大好きです❤
    じゃがいもって万能ですね☺️
    玉ねぎは旦那が嫌いなので丸ごと入れたら怒られそうなので諦めます😭
    私の明日のお昼ご飯にスープ作ろうかな😂
    小松菜のもどちらもメインのに合わせやすそうでいいですね🥰

    • 9月13日
ぷー

お肉は薄切りとかですか?

じゃがいも、玉ねぎ、ハムかベーコンでジャーマンポテト
小松菜とハムかベーコンで炒め物とかですかね?

  • 22ママ

    22ママ


    鶏もも肉、むね肉、むねひき肉、ももひき肉、牛バラ、牛こま、豚バラ、豚こま、豚しゃぶしゃぶ用 などがあって種類はあるんですが、私は野菜も普段から多く使うので どうも肉ばかりあっても思いつかなくて💦

    ジャーマンポテト良さそうですね❤

    • 9月13日
ちゃき♡

シーチキンがあれば、ジャガイモと玉ねぎとシーチキンで、簡単な煮物風なの良くします。
ジャガイモとチーズでガレットも簡単♪
もやしでも買えれば、豚肉ともやしのスープとか美味しいんですけど…

  • 22ママ

    22ママ


    ガレットすごく食べたくなってきました〜❤
    もやしならコンビニにもあるし散歩がてら明日行こうと思います✨
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月13日