※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasu
子育て・グッズ

最近オムツがズレて半ケツ状態になります。Sサイズを使っていて、サイズの問題か分かりません。5.3キロの男の子にMサイズは早いでしょうか。原因や対策を教えてください。

こんにちは!オムツのズレ対策について。

1ヶ月半の男の子を育てています。パンパースのテープSサイズを使っていますが、最近おむつが下にずれて、よく半ケツ状態になっています。
新生児用からSサイズに変えた頃は、ズレることもなく、問題なく使えていました。その時から私の付け方も変わっていないので、サイズの問題なのかなと思うのですが…。
Sサイズに変えてからまだそんなにたっていませんし、体重もまだ5.3キロです。Mサイズにサイズアップするには早すぎるだろうと思います。
原因や対策が分かる方、いらっしゃいますか?

コメント

riri✩︎⡱

テープの位置が下すぎるのかな?と思います…>_<…

Mは、かなり早いと思いますよ💓

• yasu

yasu

お返事ありがとうございます!
    確かに下の方で止めることが多かったので、上の方で止めてみましたがそれでもズレてしまいました(T_T)ですが肌着のボタンを止めることで大分マシになりました。
    やはりMは早過ぎますよね、このままSでいきます(^o^)

• 4月14日
sachi4kids

おへそが隠れる位置で止めたら
まだましかとは思うんですが…
あとは肌着の裾が止まるものを着せて
止めてしまうのもありですね🤗

• yasu

yasu

お返事ありがとうございます!
    そもそもオムツがお臍まで届いておらず(足を伸ばしたらお臍が見えてしまう)、お臍が隠れる位置で止めることが出来ないのですが、オムツをもっとお腹側に持ってくるべきなんですかね?(T_T)
    原因は分かりませんでしたが、肌着のボタンを止めるとマシになりました、ありがとうございました(*^^*)

• 4月14日
gocchi

緩いのではなくてですか?

• gocchi

gocchi

ちなみにもうすぐ3ヶ月の娘は
    わりと大きめで7㎏ちょいはありますが
    なくなったらMにしようとしてるところです!

明らかに小さいとかじゃなければ
    まだSでいいと思いますよ!

よく暴れてずれてることあるので
    私は後ろを広めに持っていって
    前にかけて少し斜めになる感じでつけてます!

• 4月11日
  • yasu

yasu

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    テープはかなりキツめに止めていますが、それでもズレます…。皆さんのご意見を参考に付け方や止め方を工夫してみましたが、結局ズレてしまい、原因は分かりませんでした(T_T)ですが肌着のボタンを止めたら、マシになりました。やはり当分Sサイズで大丈夫そうですね♪

• 4月14日
ReAn

テープの止める位置が
下すぎるのかな??
もぉ少しおへその位置くらいで
止めてあげるといいのかもしれないです*\(^o^)/*
まだまだSで、大丈夫だと思いますよ(^-^)
体重で決めるよりはお子様のオムツの
フィット感を見ながらで大丈夫です❤︎

• yasu

yasu

お返事ありがとうございました!
    皆さんのご意見を参考に色々工夫してみましたが、結局ズレてきてしまいました…。
    お臍の位置で止めるということですが、オムツがお臍まで届いてなくて、どんなに上の方で止めてもお臍までいかないのですが…私のオムツを当てる位置がお尻側に寄りすぎているのですかね?(T_T)
    やはり当分Sで大丈夫ですよね、良かったです(^^)

• 4月14日